見出し画像

センサー

立秋の日には少し和らいだと思ったのにまだまだ暑さが厳しいので、エアコンには24時間がんばってもらっている。
ベランダに立つと部屋から出てくる結構な冷気に驚いたり、シャワーを浴びると体がホッと緩むのを感じるほど体が冷えているのに、リモコンの風量ボタンの強に指がのびる時があるのはなぜだろう。
施設に入所している母の部屋の室温が30度以上だったとかエアコンが冷房でなく暖房の時もあったとか、暑さを感じにくい高齢者あるあるなので気をつけておきますと先日看護師さんから聞いたばかりだが、母のことを心配している私も、どうやら暑さ寒さを感じるセンサーがちょっとおかしいらしい。

#3行日記

この記事が参加している募集

#3行日記

45,311件