見出し画像

【オト雑】GREEN JUKEBOX 旅、GREEN JUKEBOX 風(2020/04/30)

オト雑は音楽雑談の略、音楽に関する事を含めた雑談。
音楽が絡んでいるのが条件ではありますが、しょーもないことから、自分の気になる事などを書いています。

GREEN JUKEBOX 旅、GREEN JUKEBOX 風

グリーンラベルと不思議なジュークボックス

ビールやお酒は全く飲まない私、だがグリーンラベルのCMはアーティスト、女優、風景、アコースティックVerの曲がうまく合わさり、味があるので最近のCMの中でもとても好きだ!
というのも最近たまたまTVを見ていたら、たまたまグリーンラベルの新CMを見てめちゃ良い雰囲気に思わず見入ってしまった。

どうやら、私が気づく2週間前ぐらいにはそのCMは流れていたようで、相変わらず鈍いなと思う今日このごろw

そんな事はさておき、今回のCMではシンガーソングライターのあいみょんさんと女優の多部未華子さん。

あいみょんさん自体は男性目線での恋の詞が素敵で曲自体が耳に残るので好きなアーティストさんなのもあり、今でもよく聴いているので。
今回挙げる2曲ももちろん好きで、アコースティックバージョンは初めて聴きました。


曲のほうがこちら↓

編での曲は「ハルノヒ」アコースティックVer.

淡麗グリーンラベル 「GREEN JUKEBOX 旅」篇 15秒

綺麗なニュージーランドの景色の中を走る列車、屋上デッキでは弾き語るハルノヒは心地がよく、恋人は人ではなく季節、風景、そんな人以外と話している感じが余計景色に色を付けているなと感じました。
そして旅のお供にあいみょんさんの曲はめちゃ映えるのだなと思い、ずっと聴いていたい。

編での曲は「マリーゴールド」アコースティックVer.

淡麗グリーンラベル 「GREEN JUKEBOX 風」篇 15秒

麦わら帽子を被り川を見ながら、懐かしのあの日の恋を思い出す、アコギの綺麗な音色もあり、水のように綺麗なあの時を思い出すでしょう。
私は地元であったり自分が見てきた海、川が浮かんできました。
なによりもあいみょんの歌声が素敵だ!

場所と曲が合いすぎてとてもいい雰囲気を出してる中、多部さんがこれまた絵になる方だな、これが女優さんの力なのかとすごさを感じました。
今までもグリーンラベルシリーズはどれも見てきて、どれも良いですが、あいみょんさんと多部未華子さんの相性の良さもありいつも以上に印象に残ってしました。

どうやら今のご時世、例のやーつの影響で、サザエさんがアニメ中で旅行しただけでも叩く人がいたりするらしく、心が寂しい人もいたもんだと思う今日このごろ。
言いたいやつは言っておけではあるが、こういう時だからこそ映像から景色を感じれるからありがたいだとかもっとこうプラスの思考になって欲しいものだと思う。

CMではありますが、心が豊かになりそうで映像として素敵だなと思った次第です。

自分土曜からGW突入ですが、飲み過ぎは程々にw
僕はコーヒーを飲みながらサブカルを楽しんでいることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?