私は恵まれた魂だ。

まずもって日本に生まれ出たこと。

おそらくこれは善徳貯金(前の人生で相当がんばったに違いない)のおかげである。

そして諸君は知っているか?

無理やりに吐くと顔に紅い斑点ができるのだ。目下の悩みはこれで、大体毎週1〜2日ほど彼氏とデートするのだが隠す(ごまかす)のが大変だ。

だが過食嘔吐をやめられそうになくて、それも悩みどころだ。

そもそもが過食などという状態が日本ならでは、先進国の平均以上の生活をするもの独特の病であるから自分に呆れる。

発症は多感な年頃の高校生の時で、ファッション的に致し方なかったこととは思うが、子どもができてなお治らないことは些か問題であるという認識だ。

今日も「今日はやるまい」と思っていて致してしまった。

内容はどうあれいかなるジャンルでも万人共通のダメ人間っぷりである。

ちなみに私は平成元年生まれの2歳の娘がいるシングルマザーだ。

元旦那と別れてから数ヶ月になるが、語彙力も大してないが日々の憂鬱を綴れれば少しは気が紛れるのではないかと

真昼間から友人の差し入れの赤ワインを煽って酔いながらPCに向かって吐露している。

誰に届くかも知れない文章を綴るのは悪くない。

独白は直筆でする派ではなかった証明にもなった。

この地球は狭い。小さな球体にぎっちり圧縮された魂が五万と混在している。

それにしても私は恵まれた魂だ。

前世の記憶は生まれてくる時に封をしてしまったが、それもいい塩梅だ。

それでもネガティヴな時もあるのだから、私より過酷な魂はさぞ辛いことだろう。

願わくばこんな恵まれた高飛車な魂のつぶやきが面白おかしく諸君の暇つぶしになればと。