見出し画像

腸内環境と免疫力

最近またコロナの感染者が増えてきましたね!
マスクも皆んな当たり前にしているし
アルコール消毒もあちこちに置いてあって
必ずしている人が殆どだと思います。

なのに!感染者が増えている…なぜ?
腸内環境に問題があると思っています。

腸内環境が乱れていると免疫力が下がります。
疲れやストレス、食事の乱れ、睡眠の質の低下。
全ては腸内環境と深く繋がっています。
人の免疫力は約70%が腸で作られていると言われています。

自粛が解除されて1ヵ月が過ぎましたが
仕事が忙しくなって疲れが溜まってきてる方も多いと思います。
夏バテや暑さで食生活が乱れてきてると感じてる方も居ると思います。

色々な環境の変化が知らず知らずのうちに
ストレスとなり腸内環境を悪くさせて
免疫力を低下させてしまいます。

コロナだけに限らず色々な菌に感染しても発症させない強い身体造りをこれからの時代は、特に経済を回さないといけない働き世代は、していかないといけないと勝手に思っています。

新しい生活様式は健康への意識改革。一人一人が免疫力を強く保つ事を当たり前にすれば、今より自由に、人間らしい生活が出来ると思います!

大事なのは自分の免疫力です。
免疫力を上げるには腸内環境を整えることです。
運動をして汗を流すことも大事です。
しっかり栄養をとり質の良い睡眠をとることも大事です。

コロナに感染したくない皆さま!
改めて腸内環境を整えることを意識してみて下さい!

菌に負けない強い身体を造りたいけどやり方が分からない。
痩せたいけど健康も維持したい。一人では不安。
そんな方は是非ASFiTへお越し下さい♪

引き続き、皆さまが安心してご来店頂ける環境を
スタッフ全員で徹底してお待ちしております(*^^*)

最後まで読んでいただきありがとうございます! 興味を持っていただけましたら、ぜひサポートのほう宜しくお願いします。