見出し画像

敦賀の花火大中止の裏側

アレから1週間。
アレとは今年も中止になった敦賀の花火大会。
2019年から5回目の連続中止となります。

花火大会だけじゃなく、コロナ以降色んなイベントが中止になってきました。イベント中止による季節感のなさ。いつもあったものがなくなると、季節感は減るんだなぁ。
ドライブに行くと秋の始まる匂いを感じます。ふと20歳頃のストーリーが流れてきて、一緒にいた夫が私の「?」の様子に気づき尋ねてくれたので話してみると、「そういうのは夏にやってたから体が覚えてて思い出すんやわ。」と。
へぇ~~~、確かに夏でした。

急に何かを思い出す時は、その頃に今必要なヒントが隠されています。無意識領域の私がメッセージをくれていて、あの時わからなかったことを今受け取りました。それは、今私が取り組んでいた問題の答えでもあったのでした。

さて、今年の花火大会は天候による中止。今までも天候、コロナで中止になってきましたが……、
でもほんとにそうなの!!?現象はただの台風だ。
しかし、一旦見えない世界を見える化させていただいてもよろしいでしょうか?

現象化の裏側は、幸せの伝道師かおりにとってめちゃくちゃ気になる研究対象。早く聞きたいのに、聞きたい割には忘れてる!やっと今回「毎度ラジオの反省会セッション」で聞いてきました。

みなさんも仕事やプライベートで何かが中止になることはありませんか?
有料記事ですが、身の回りに起こる中止現象を掘り探る時の参考にしてみてくださいね。

ここから先は

3,466字

¥ 1,100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?