見出し画像

4人のリア充と“愛”に溢れるクリスマス

 メリークリスマス🎅皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 今回は「愛は勝つ!」というテーマで、あるクリスマスに4人のリア充が現れた出来事をお話しします。
 読者の皆さんも、クリスマスに愛についての感動的な話を聞いたことがあるでしょうか。
 今回はそのようなエピソードを共有したいと思います。

 この話は学生時代、帰りの電車での出来事です。当時、クリスマスの日に3人で一緒に帰っていた際に、男女2人がパートナーとの予定を楽しそうに話していました。
 自分は当時パートナーがいなかったので、気まずくなりながら存在を消してしまいました。

 その時には、「彼氏と一緒に温泉旅行」や「彼女とスノーボードでホテルに泊まる」などの話が出ていました。
 それぞれのパートナー対する深い愛が十分伝わってきており、それだけで十分でした。
 しかし、同じ電車に乗っていた友人たちが偶然合流し、男女2人ずつのグループができました。座席では自分が座り、前に男性2人と女性2人が並んでいる配置で、動くことが難しく、逃げられない状況でした。

 合流したグループもリア充で、「彼女と一緒に東京に行ってディナーを楽しみます」「彼氏のマンションへお泊まりします」とクリスマスの予定を話し合っていました。
 自分は黙っていましたが、4人のリア充から甘い話を半ば強制的に聞かされるのは大変でした。
 「愛は勝つ」というノリで、「ホーリー」の最上位白魔法攻撃を受けた気分でした。

 その時は、「恐ろしいです。目の前に4人のリア充がいる。自分のHPはゼロです」とSNSでつぶやいた覚えがあります。
 だからこそ、4人から愛することの尊さやその持つ力、クリスマスの甘い話を30分も半ば強制的に聞かされることは、なかなか大変でした。

 今回の話はここまでとなります。最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 今年のクリスマス、読者の皆様も素敵なパートナーと甘い時間を過ごせますように。それでは失礼します。

もし、サポートしたいと思っても、そのお金はここではない他の何かに使ってください。僕の方はサポートがなくともそれなりに生活できておりますので。