僕が発信する理由

 今回は、自叙伝のようなものとなります。よろしくお願いします。

 僕はもともとSNSが苦手でした。自分のリア充自慢のように思えてしまい、FacebookやInstagramなどで私生活の充実ぶりを、わざわざ表現することに違和感を感じていましたし、自己顕示欲が強いなと思っていました。

 ところが、現在はSNSをやっております。僕が現在やっているものは、YouTube、Twitter、Instagramとこのnoteです。

 どれも自分の発達障害関連について発信しています。Twitter風に言えば発達界隈というものに属してるのではと思っています。

 なぜ、発信することに興味を持たなかった自分が発信するようになったかと言いますと、僕は発達障害の当事者としてリアルでも当事者活動をやっています。(実績はほとんどないですが)
 しかし、わが県は田舎でまだまだ当事者活動が盛んとは言えず、この思いをどう表現したら良いかと考えていた時にインターネットを利用して発信することを思いついたわけです。

 結果的に発信を始めて良かったと思います。様々な人の考えや思いを知ることができ、また自分も言葉で表現しアウトプットすることで学びも深まっている実感があります。

 SNSに対する嫌悪感が昔はあったのですが、立場が変われば考えも変わるのだなと自ら実感しています。

 今後も、僕が発達障害の当事者として学んだことを、時には間違っていることもあるかもしれませんが、表現を続けていければと思います。そしてそれが何かの役に立てれば幸いです。

 最後まで、読んで頂きありがとうございました^^

もし、サポートしたいと思っても、そのお金はここではない他の何かに使ってください。僕の方はサポートがなくともそれなりに生活できておりますので。