見出し画像

女の子の話

ASDを知らない頃 

私はバイセクシャルの傾向が自分にはあるかもしれない 
と思ってた 

もちろん男性をかっこいいと思うこと 
恋愛感情を持つことはあったけど 

その片隅で 
クラスの女の子にときめきを感じたり 
目で追ってしまう瞬間もあった 


高校生のときに 
これはただの自分の趣味の一環で 
女の子がアイドルを好きなことと同じだと思ってた

でもそんな女の子達と話すと 

かわいい 
憧れ 理想
○○になりたい 


そんな会話で 
私の女の子が好きという感情とは 
少し違うのかなと違和感を感じていた 

大学生になったとき 
友人(女性)がパンセクシュアル(全性愛)であることを 
私に打ち明けてくれた 


その女性がノーマルであれレズであれ関係がなく女性を好きになる 
男性も好きになる 


彼女のカミングアウトを聞いて
私も同じような感情を持つことを打ち明けた 

思えば幼い頃から自分の身なりに興味がなく
それは今も変わらずで 
服や化粧品にお金をかけようと思えない 

ただ自分の視覚的にまとまりのある服装を好んでいた 

彼女とは今でも交友関係がある 
というか唯一、本音で恋愛観を話せる人だ 

彼女の素敵なところは 
どんなに恋愛観を受け入れられない場面にあっても 
自分を疑わないところだ
善悪の判断を恋愛に持ち込まないことだ 

私の誇れる友人のうちの1人だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?