ksk

よろしくおねがいします。

ksk

よろしくおねがいします。

最近の記事

  • 固定された記事

よろしくお願いします。

お世話になります。 つたない文章しか書けませんがすぐに忘れる自分のため。そして もしかしたら、どなたかのお役に立てることがあればと思います。 ブログも書いております。

    • 変わった楽器ってロマンですね。

      世の中には変わった楽器がたくさんあります。変わったというのも失礼なのかもしれませんが、私の言う変わったは完全にほめているので実は失礼ではありません。 オタマトーン例えば↓のものは電子楽器ですが、見た目も可愛いしい演奏されているときの顔がいいんですね。あと発売物と社長とが、とても面白いかたですね。 演奏では二胡奏者のかたが二胡と一緒に演奏してたりしてよき カリンバ指ピアノ サムピアノともいわれる楽器ですが、これはもともとアフリカのジンバブエの民族楽器ということらしいのです

      • 中国でのイナゴの大量発生

        6月に入ってから中国の、吉林省・黒龍江省でイナゴ発生が大量発生したそうですが、ちょっと前まで蝗害(こうがい)が話題になってた気がするんですけど、あれってイナゴではなくてバッタですよって話じゃなかったでしたっけ。と思い調べてみました。 蝗害の犯人とは別結論から言いますと、ちょっと前に話題だった蝗害はサバクトビバッタで、今回ニュースになっているのはイナゴだそうです。 サバクトビバッタ イナゴ このイナゴによる食糧危機が心配されているようです。ですがさらに 実はサバクトビ

        • 【pine script】 Stochastic Pop Indicator解読

          Trading viewにあったスクリプトを解読していきます。今回はSctochasticラインの色を変える場合に参考になるかと思います。 ↑こういった感じで色を変えたい場合 //@version=4strategy(title="_CM_Stochastic POP Method 1_V1", shorttitle="CM_Stochastic POP Method 1_V1")length = input(14, minval=1, title="Stochastic

        • 固定された記事

        よろしくお願いします。

          【MQL4】 簡単なチャートオブジェクトラベル

          ラベルなどチャートのオブジェクトを作るのが難しくて解読できないので。簡単なものから作っていって試したいと思います。 最小限の構成で作成します。 終了処理void OnDeinit(const int reason){if(reason == REASON_REMOVE || reason == REASON_CHARTCLOSE){ObjectsDeleteAll(ChartID());} OnDeinitは終了処理です。終了時にオブジェクトを削除しないと残ってしまうの

          【MQL4】 簡単なチャートオブジェクトラベル

          【MQL4】指値と逆指値 LIMIT と STOP

          指値と逆指値、 LIMITとSTOPがいつもよくわからなくなるので後で見返すためにもざっくりまとめておきたいと思います。自分が覚えやすいようにこじつけてます。 有利な状態での取引が指値(LIMIT)逆が逆指値(STOP)買う場合は押し目買い、売る場合は戻り売りのように、そこまで行ったら反発するだろうという(LIMIT)を指定しておくのが指値。 その逆でそこを超えたら、その先に行ってしまうというところで、「まってー!」(STOP!)と着いていこうとするのが逆指値。そこから先

          【MQL4】指値と逆指値 LIMIT と STOP

          【ポケモンGO】レシラムの捕獲に必要な情報

          レシラムが5月27日から登場しましたね。というわけで頑張って捕獲していきたいと思います。 ブースト 強風 晴れ通常時の最高CP 2307ブースト時の最高CP 2884距離感 遠いです。Greatの場合の輪の大きさ Excellentの場合の輪の大きさ

          【ポケモンGO】レシラムの捕獲に必要な情報

          【ポケモンGO】進化前のポケモンが出てくるのはなぜ【スーパーリーグ】

          スーパーリーグで前から気になっていたことがあります。 ロゼリア、ストライク、ゴンべ、ゴンべなどをよく見るのですが、本家のポケモンならば進化前のポケモンにしんかのきせきというアイテムを持たせることで最終進化後のポケモンより強くなることがるのでわかるのですが。 しんかのきせき最終進化前のポケモンに持たせると、防御と特防が1.5倍になる。進化しないポケモンには効果がない。 持ち物を持たせることができなポケモンGOでなんで進化前のポケモンが出てくるのかを調べてみました。 簡単

          【ポケモンGO】進化前のポケモンが出てくるのはなぜ【スーパーリーグ】

          【ポケモンGO】 GOバトルリーグで私がなぜ勝てないかを考えてみた

          先に言わせていただきますが、当方ガチ勢とは程遠く個体厳選などはしておらずバトルはそれほど興味がなかったのですが、別の記事でも書きましたが、ランク8の報酬が欲しいだけなのですが全然勝てず、レートを溶かし続けておりまして、少し勝ててもその後連敗してレートを溶かし続けています。 もちろん反射神経をどこかに置き去りにしてきたので、高度なプレイングは絶対にできません。ただし今までと同じように漠然とやっていても勝てる気がしないので、初心者がとりあえずランク8になるために今何が足りていな

          【ポケモンGO】 GOバトルリーグで私がなぜ勝てないかを考えてみた

          Illustrator で形状が変えられない

          illustratorで形状を変えようと思ったらかれられずに困りました。 本来なら四角い枠が出てきて変形できるのですが枠が表示されません。 この枠をドラッグすると形状が変更できるのですが設定で枠を消してしまっていたようです。 バウンディングボックスを表示に直して下さい。ひょっとしたら治るかもしれません。

          Illustrator で形状が変えられない

          結局EAは本当に利益が出るのか

          有料のEAを購入したり、自分で作成したりして、試行錯誤しているのですが、「本当にEAって利益を出せるの?」っていう疑問はあります。 それについて今の段階での考えをまとめてみたいと思います。 先に結論を言ってしまいますと。今の段階では 利益は出せると思う、行き詰っている場合はアプローチを変えてみるのもいいかもしれない。 という考えに至りました。 シグナルの有用性EAを作り始めて、まず取り掛かるのが有効なエントリーシグナルを探すことだと思います。移動平均クロスだったりボ

          結局EAは本当に利益が出るのか

          【MQL4】表示中のチャート以外の情報を取得する

          void OnTick(){ //表示中のチャートの通貨ペアの買値 double MyAsk = NormalizeDouble(SymbolInfoDouble(_Symbol,SYMBOL_ASK),Digits); //ドル円の買値 double USDJPYAsk = NormalizeDouble(SymbolInfoDouble("USDJPY",SYMBOL_ASK),Digits); //表示中の20期間移動平均 double MyMovi

          【MQL4】表示中のチャート以外の情報を取得する

          ポケモン GO GOバトルリーグが勝てません。

          GOバトルリーグが修羅 最近シーズン2が始まって報酬目当てで始めましたが。皆さん強くて本当に勝てません。散歩のついでやっているイメージでいたのですが本家のポケモン並みにガチな感じがします。 ランク8の報酬ワシボンがどうしても欲しいので、今まで何となく適当にやっていたのですが、ちゃんと調べて勝てるようになりたいと思います。というわけでまずはランクについて調べました。 ランクの仕組み ポケモンGOにランクは1~10まであるのですが、自分の欲しいリワードはランク8で確定でもらえ

          ポケモン GO GOバトルリーグが勝てません。

          【MQL4】 取引セッションを表示するインジケーターの解読

          MQL4の練習として気になるインジケーターでソースコードがあるものを解読していきたいと思います。 外部パラメーター ここでは外部パラメーターを設定しています。 アジア、ヨーロッパ、ニューヨーク、がそれぞれ始まる時間と表示するときの色を設定しています。個人的にはアジアとヨーロッパの色が近い気がします。 extern int NumberOfDays = 50; extern string AsiaBegin = "01:00"; extern s

          【MQL4】 取引セッションを表示するインジケーターの解読

          【MQL4】pipsについて

          いままで漠然と何となくpipsを使って利確や損切を設定していましたが、先日自作のEAを使ってXAUUSD(金 vs ドル)で試したところ利確の幅がおかしいことに気づき、調べたところ金はpipsの算出方法が違うということがわかりました。そこで今回はpipsについて調べてみます。 Pointとの違いMQL4で注文するときは最終的にはpointを使います。これが最小単位になりますが、pipsは業者によって異なります。 ざっくり言うと1.円がらみの通貨かそれ以外か、 (USDJP

          【MQL4】pipsについて

          【MQL4】表示中のチャート以外の通貨ペアの情報を取得する。

          最近他通貨ペアで取引するEAを作成しておりまして、その際に現在表示中のチャートのシンボル時間足以外を利用する場合に迷ったので記録のためにここに残しておきたいと思います。 通貨ペア、シンボルに関して_Symbl あるいは Symbol() : 表示中のチャートのシンボル  にたいして"USDJPY"など特定のペアを指定する。 : 表示中のチャート以外のシンボル 時間足に関して_Period あるいは Period() : 表示中のチャートにたいしてP

          【MQL4】表示中のチャート以外の通貨ペアの情報を取得する。