変わった楽器ってロマンですね。

世の中には変わった楽器がたくさんあります。変わったというのも失礼なのかもしれませんが、私の言う変わったは完全にほめているので実は失礼ではありません。

オタマトーン

例えば↓のものは電子楽器ですが、見た目も可愛いしい演奏されているときの顔がいいんですね。あと発売物と社長とが、とても面白いかたですね。


演奏では二胡奏者のかたが二胡と一緒に演奏してたりしてよき

カリンバ

指ピアノ サムピアノともいわれる楽器ですが、これはもともとアフリカのジンバブエの民族楽器ということらしいのですが、精霊との交信をするためというスピリチュアルな目的らしく、音もどこか神秘的で癒されます。

最近みんなさんお疲れなのでこういった音に癒される方も多いかと思います。自分もとても好きな音です。


タンクドラム

カリンバのところで紹介したyoutuberの方がこの「タンクドラム」もたたいているのですが、これも音が神秘的で癒されます。

心が浄化されてしまいます。

ハンドパン

上のタンクドラムと似ているというか同じタイプだと思いますが。

こういうものもあります。

これもジブリ、ということで、このあたりはジブリとの相性がとてもいいようです。癒されます。

Marble Machine

というわけですが、癒されたまま終わってしまうのも申し訳ないので、最後にちょっとインパクトのあるものをご紹介させていただきます。

自分は今まで知らなかったのですが、この動画現時点で一億四千万回も再生されているのでご存じの方も多いかとも思います。めちゃめちゃ大がかりなんですがひたすらベアリングの玉をぶつけていくというものです。

見た目がおどろおどろしいのに反して出てくる音がファンシーなのがいがいです。

世界にはいろんな楽器がありますね。人間の想像力は無限かって思いますね、もっと自由に発想してみろよって言われているような素敵な動画でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?