見出し画像

カフェで問い詰めにあった🤯🤯❤️‍🩹


今日の午後は、次女の参観日👧
この前も行ったのになぁと思いながらも
👨🏻と共に向かった。


長女次女の言うとおり、目のほそーい先生だった。
直感的になんだか個人面談でお話すること
無さそうだなあと感じてしまった。
1年間よろしくお願いします🫨


まだ5月、クラスにはまだ十分に溶け込めてなくて
あんなに発言していた次女は、授業中に
作られたグループでは喋るけど、それくらい。
みんなまだよそよそしい感じが漂うクラスだったな。6月の宿泊授業で仲良くなれるといいね!


帰り際に🫶してくれた次女が可愛かった。
私も即座に🫶🫶🫶
毎日家で会ってるけど学校で会うなんて格別だよね



そのあと、👨🏻とカフェ。


チーズとチョコのテリーヌ


透明のラッピングのチョコチップクッキーがあって
なんとなしに


「可愛いなあ、クッキー作りたくなるな〜🍪」

と発言した私。
そうすると👨🏻がめちゃくちゃ食いついてきて🫨

「どこ?どこが可愛いと思うの?」

「可愛いと作りたくなるの?」

「え、ラッピングが可愛いっていうことなん?」

「ラッピングて透明の袋に入ってるだけだけど」

「作った物をラッピングするのがいいてこと?」

「勤めてたお菓子屋さんの時も可愛いて感じた?」

「なんで感じなかったんやろう…」


とかめちゃくちゃ言っててもう途中面倒くさくなったよね。もう帰らん?て言ったもんね。

「いや!今帰ると話終わるやん」

とかいってもう少し話してようやく解放
してくれた。
自分が全くわからない価値観だから
知りたい、それがなにかのヒントになるかもしれないから。とのこと。

頭ぎゅうぎゅうですごいなとただただ感心😯
なにがなにに繋がるかわからない。
そういうことなんだよね。


何をしてる人かわからない

そういう人になりたい的な?
現にそういうことになっている的な?
ことをnoteに書いている人がいて
まさにそういうような考え方なのかもなと
思った今日のおやつタイム。


自分の適性を知る、自分を知るということは
大切だよね。と話しながら帰宅🏠


お昼は中華を食べに行きましたので
夜は野菜をたくさんと魚にしました。
長女に野菜を綺麗に残されました😮‍💨

ごま団子ラバー🫶

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?