見出し画像

《Vol.5》TMS治療を始めて、1ヶ月が経ちました。

TMS治療を始めて、1ヶ月が経ちました。

私は計16回のコースで申し込みましたが、正直現時点で大きな変化を感じることはほとんどありません。

強いて言えば、夜泣かなくなったというのは一つの変化なのかも?(なぜ泣いていたのか、その理由は…また今度書こうと思いますw)


そんな中、早くも5回目の治療へ。

申し込み当初、このように伺ってましたが、

初回から4回目までは「左側」に当て、診断を受けて問題なければ、5回目からは逆の右側(別の機材?で痛みは少し強くなるそう)と、交互で当てていくそうです。

今回も「左側」を当てました。

んん??

今日から「右側」と伺っていたので、どんな感じかなーと思って来たのですが…

どうやら私は8回目まで「左側」に当てるようです。

理由は先生による指示とのこと。

その先生が休みだったのでわかりませんでしたが、次回の治療の際に教えていただこうと思います。


今回も最大レベルで、あえて耳栓は付けずに受けました。

最大レベルがどれくらいか、改めて言語化すると、

“歯を揃えていると、ガクッと動くくらいの強さ”

という表現が伝わりやすいかなーと思いました。



〜2022年6月追記(TMS治療を半年受けた結果)〜


この記事が参加している募集

最後までご覧いただきありがとうございます! もしTMS治療に関して、気になることや質問がありましたら、(分かる範囲にはなりますが)お答えしますね。