見出し画像

《Vol.10》 HSP フリーランス

10回目の治療は、左側を当てました。

最近は治療の効果かどうかはわかりませんが、だいぶ穏やかに過ごせてるので、毎週の治療から、あえて2週間に一度のペースに変えてみました。


今日のnoteはちょっと雑談です。

私自身TMS治療を受ける前から、自身のモチベーションを保つために、いくつかルーティンを決めてるのですが、

その中でも、 “ビジネス系YouTubeを流し聞きしながら作業する” というのがあります。

ちなみに家ではテレビをほとんど見ないので、情報源の大きな割合をYouTubeが占めてます。


そんな中、最近ふとHSPサラリーマン――人に疲れやすい僕が、 楽しく働けるようになったワケという本の、解説動画が耳に入って聞きました。

“HSPなのに営業職って、めちゃくちゃ大変だろうに!” と思ったのですが、

HSPだからこそ出来ることを生かしていく方法が紹介されてました。


一言でまとめると、

『 結果より人を大事にすること 』


例えば、

会う前に入念に情報収集したり、
うなずいて聞いたり、
メモをちゃんととったり

相手の言葉を「プレゼント」のように丁寧に扱う。


それは、営業以外のどんな仕事でも根幹となるポイントで、

お客様の気持ちに寄り添えられれば
どんな職種でも輝くことが出来るとのこと。


中でも新たな発見だったのは、

人の気持ちを吸収しやすいHSPは

人柄や言葉遣いが気持ちいい相手と仕事をすることができたら、
ハッピーになりやすいということ。


たしかに。。

『誰と』の要素が人一倍大事になるなと、


自由に働き方を選択出来る「フリーランス」として活動する私にとって、

やっぱり今のスタイルが合ってるんだろうなと思えたYoutube解説でした。



〜2022年6月追記(TMS治療を半年受けた結果)〜


最後までご覧いただきありがとうございます! もしTMS治療に関して、気になることや質問がありましたら、(分かる範囲にはなりますが)お答えしますね。