見出し画像

諸事情でピルをやめたらPMSでメンタル荒れてます・・・

お久し振りの更新となります!

じつは私、ピルをやめざるを得なくて4か月前にピルの服用をやめています。

ピル自体はもう10年前から飲み続けていましたが、健康診断で中性脂肪の値が470もあったため(150以上だと要指導なのですが)健康診断をした病院の先生に、血液サラサラにする薬を飲まなきゃいけませんねと言われて、その旨を婦人科の先生に伝えたところ・・・

血栓できる薬飲みながらサラサラにする薬を飲むのってどうなん?

って言われましてピルをやめた次第です・・・

しかし困ったことに10年ぶりに生理が来るため、当然勝手がわからず夜に
血を漏らしてベッドを汚してしまったりして、10年ぶりに夜用ナプキンとタンポンを買いに行きました・・・

こちらのタンポンですが、コンパクトサイズで化粧ポーチに2,3本くらいは余裕で入ります。多い日に補助として使うのに向いてますし、外出時用に持ち歩くのもいいと思います!

こちらは経血吸収ショーツで、ショーツ自体がナプキンの役割をしています。
通常の経血量の方はこれ一枚で一日中過ごせます!
ただ、水につけて洗う時に水が血で真っ赤に染まってびっくりするので度胸のある方はつかってみてはいかが?

そしてPMSというよりPMDDに近い私ですが・・・

まず生理前の荒れるのが悪化しました・・・
Twitterにばんばんわけのわからないことをツイートして、TLが荒れます・・・・そして酒の量が増えました・・・

ここまでひどいとは思わなかった・・・です。

ダイエットしなきゃとはおもいますが、荒れているときに酒を減らせなんて無理です・・・

サプリメントでも飲もうかなと思っているのですが、友達がチェストツリーのサプリメントを飲んでいるため私ものもうかななんて思っている所です!

こちらAmazonおすすめということです。

所でPMDDで鬱が酷くてメンタルクリニックへ通われている方もいらっしゃると思います。

抗うつ剤(パキシル、ジェイゾロフト、ルボックス等)を飲まれている方はセントジョーンズワートのサプリは飲んではいけないと医者から言われています!

なので、サプリを飲む際はセントジョーンズワートが入っていないか確認してから飲みましょう!

正直ピルを飲んでメンタルの不調は抑えたいところですが、ダイエット・・・うーん。

あと命の母がよく効くという話ですが、こちらも薬なので処方薬を飲まれている方は医者とよく相談してから服用してください!

というわけでピルをやめたらというはなしでした💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?