見出し画像

発達障害女子ダメ男ほいほい説

こんなタイトルつけていいんかって迷いましたが、もう事実なんで・・・

よくTwitterで発達障害でダメダメ人生だったわたし・・・でも、結婚をして前向きになりました!みたいな「理解のある彼くん」が現れる漫画や書籍の話が炎上しますが、炎上理由はわかります・・・

だって私の周りクズしかいないんだもーん!

というのが発達女子の心の中にある本音だと思います。

こちらの電子書籍がかなーり面白かったので紹介します!

ダメ男に引っ掛かった発達障害女子10人の話が書かれています、たぶん恋愛関係でもつれがあった発達障害女子はどこか当てはまるぶぶんがあると思います。

なんでダメ男ばっかり来るの?という意見にかんしては、父親が発達障害で自己中、母がカサンドラで離婚をしないまま疲弊した人間関係を見て、これが夫婦の形だと不健康な人間関係が当たり前になってしまっていることも一つの原因かと思います。

もともと人間関係がうまくいかないから、おれならこいつでも付き合えるかもというダメの烙印をおされたダメ男がにおいを嗅ぎつけてくるのもあります。

あとはあれですね、言葉の裏が読めずにちょっと休憩しようかといってホテルへ・・・・・・・・・・・・・・ってので肉体関係=お付き合いというのも多いです、というか結構私そっちが多いです。

そもそも恋愛自体わからず、言われるがままに結婚したらモラハラ男やヒモ男だったこともありますし・・・

あとは発達女子は自分はモテる!と思っていたのはただの穴モテだったという事もありますよね・・・

で、理解のある彼くんができてめでたくゴールインをしました!の方のその後の生活ってどうなんだろう?て思うのですが、具体的には言えませんがTwitterのアカウントで理解のある彼くんの裏垢のようなものがあり、妻の愚痴をひたすらつぶやいているのですが離婚する気はなさそうです。

そもそも理解のある彼くんって障害のある彼女の問題がある部分をすべて補ってくれるから理解のある彼くんであって、もし彼くんが離婚をしたら妻が生活できないということがとってもわかるので離婚が難しいのだと思います。

私自身は理解のある彼くんという一人の人間にひたすら尽くされるよりは、国や公共の福祉を頼ってなんとなく外とつながっていればいいんじゃないかな?って思うのですが・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?