見出し画像

つわりは吐くだけじゃない

現在妊娠13週目、新米妊婦です。

このノートを始めた時は、仕事に病んで気持ちの整理のために書いていたけど、気づけば妊婦日記に・・・

25歳(3年前)から結婚したくて、早く子供が欲しくて2022年に全て叶えてしまった訳ですが、

想像以上につわりがキツイ。

今まで大丈夫だったものが気持ち悪くて食べられない。
今まで気にならなかった匂いで吐き気を催す。
異常に眠い。
車酔いしたような気持ち悪さが付きまとう。

幸いにも吐くことはなく、食べ物を口にすると楽になる
「食べづわり」でした。


あと、私に襲い掛かっているのが不調によるメンタルの崩壊。。。

体調が悪いのがずっと続くと、ポジティブという概念が思い出せない。
旦那さんの前で泣いたり、会社でも泣いたり、メンタル的にきつい。

世の中の妊婦・お母さんに尊敬のまなざし。


妊娠は一人の力じゃできなくて、男性の力(能力)も加わってできるものなのに、
ムカつくくらいにピンピンしてやがる・・・

私がつわりで苦しんでるときはもちろん心配してくれるけれど、

男性にもなんかしら十字架みたいなもの背負ってもらってはいいのでは?と思うくらい。(私自身に余裕がない。涙)
こんなに男性の人生に支障がないなら、子どもに責任もてない人もいるわな・・・と


妊娠7週目くらいからつわりが始まったけど、その時よりは楽になってきたから、あと2週間くらい我慢すれば私の未来は明るい・・・

ファイトだ私・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?