見出し画像

エンタメ 2弾

先週書いた「エンタメ鑑賞 1弾」が、思いのほか書いてて楽しかったのと、みなさんからのいいねをいただけでうれしかった。ありがとうございます!
ということで、今週も書いていきます。

寄生獣-ザ・グレイ-

5

珍しく俺がイッキ見してしまった作品。原作の寄生獣は全く知らなかったが、この作品は面白かった。後々、調べてわかったことで監督があの「新感染 ファイナル・エクスプレス」を担当したヨン・サンホ氏だった。

実際、映画自体面白かったと記憶している。
そして、この寄生獣-ザ·グレイ-のラストではまさかのスペシャルゲスト!!!!なんであの人が!?という方が出演!気になる方は調べずに、作品を見て楽しんでください。

ヴィンランド・サガ シーズン1

3.5

ストーリー自体は、楽しめた。けど、主人公が好きになれない。いつもは、好きなれなくても物語が面白ければ満足なんだけど、この作品はそうはいかなかった… 

主人公が、ずっと精神面が子供なのが見るのが苦しかった。いい加減冷静になれよって何回、心のなかでつぶやいたことか。まぁ、でもストーリーは、少しスケールがでかいが楽しめる。三体よりは理解できた。

平和の国の島崎へ

4

たまたま本屋で、ふらついてて目に止まってその場で電子版を購入。本屋さんごめん!!
この漫画すごい大賞みたいな帯がついてたけど、もしかして結構有名で今更なに言ってんだよっていう感じなのかな?知らない人は、ぜひ一巻を買ってみてほしい。

主人公は、幼い頃に戦闘工作員になった島崎という男。30年時を経てようやく日本に帰ってきて平和な生活を手にする物語。まだ、3巻までしか読めてないけど、アクションが多めで好き。

先週に比べて、少ないが今週は以上。新生活で思ってるより体が追いつかずエンタメを堪能できていない。徐々に、体を慣らしていきたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?