見出し画像

12月の講座ご案内(11/21~12/28)

こんにちは!エイスクール講師の大森(もりりん)です。

時が経つのは早く、あっという間に2021年も終わりですね。エイスクールにとって2021年は、まさに激動の1年でした。

6月には品川校の新規開校に加え代表初の書籍出版を、また11月にはこれまでの総集編ともいえる新ブランド「探究学習100」をリリースするなど、新しい挑戦が続きました。

さて、今年最後のお知らせとなる12月(11/21〜12/28)の開講スケジュールです。

〜新規のお客様にご参加いただけるのはこちら!〜
▼幼児コース:あそびツクール
・授業体験(11/24, 12/1, 8, 15@本郷校・池上校)
▼小学生コース:なりきりラボ®おしごと算数®
・教室通塾⇒特別授業体験会(12/4, 11@本郷校)
・オンライン通塾⇒授業体験(12/1〜12/11の毎週水・金)
・季節講習⇒探究ウィンタースクール/進路探究ゼミ(12/27, 28)

【幼児コース】"せかいとれきしあそび"に挑戦!

年長さん〜小1を対象とする幼児コース「あそびツクール(旧あそびラボ)」では、月替りでさまざまな"探究あそび"に挑戦します。12月のテーマは「せかいとれきしあそび」。

〜こんなあそびに挑戦します〜
・◎◎の歴史クイズに挑戦しよう!
・世界の国旗カルタで遊ぼう!
・他の国の言葉で自己紹介を作ろう!

世界や歴史に目を向けると、そこには知らないことがたくさんあります。遊びながら、世界や歴史に詳しくなっちゃおう!

▼ 毎週授業体験を受付中!
【本郷校】毎週水曜 16:00〜17:00
【池上校】毎週水曜 15:00〜16:00


【小学生コース】ラボ・算数を同時にお試し!特別授業体験会@本郷校

画像4

画像5

「新年度に向けて新しい習い事検討してみようかな・・・?」
「探究学習が気になっている・・・どんな授業なんだろう?」
そんな保護者の方々におすすめ!

「なりきりラボ®︎」「おしごと算数®️」を一度にお試しいただける特別体験会を開催します!

テーマは子どもたちに大人気の、「メカエンジニア(なりきりラボ)」・「ファッションデザイナー(おしごと算数)」。ぜひこの機会に両方ともご体験くださいね♪

▼小学生コース「なりきりラボ」「おしごと算数」特別授業体験会
12/4,11(土)10:00~12:30 @ 本郷校
<タイムスケジュール> ※両日共共通
10:00〜11:00:「なりきりラボ」体験会
11:00〜11:30: 保護者説明会
11:30〜12:30:「おしごと算数」体験会
※12月は通常授業へのご体験受け入れを行っていません。池上校や品川校への通塾ご検討の方も、こちらの特別授業体験会にご参加ください。

【小学生コース】法律家に挑戦!@オンライン校

画像2

オンライン校では12/1より1ヶ月間、「法律家」を開講します。普段はルールに"縛られて"暮らす子ども達ですが、今回学んでほしいのはルールメイキングの発想です。ルールってなんのためにあるの? 自分たちはどう関わっているの? と、社会の一員としてルールのあり方について積極的に考えるきっかけになってくれたらな、と願っています。

すでに本郷や池上の教室で開講しているこの授業、難易度の高いテーマかなと思いきや、低学年のお子様も大盛りあがりでびっくり!

▼12/1~12/11で授業体験いただけます。
【オンライン校】法律家(水・土)
※11/24, 27も「投資家」の内容にて授業体験を受け付けております。

【小学生コース:季節講習】探究ウインタースクール

画像3

長期休みに開講している、エイスクールの季節講習。今年開講するのは以下の2種類の講座です!

冬のワンデー探究学習(12/27〜1/7)
エイスクール の「なりきりラボ®」「おしごと算数®」の人気テーマの中から1日単位で選んで受講できる講座です。短い受講時間のなかでも、企画づくりや作品づくりに挑戦します。今年はコンビニ店長メカエンジニア絵本作家・漫画家などの定番プログラムに加え、ジャーナリスト数の魔術師などのレアキャラ(?!)も登場です!

池上校では、街のお店にインタビューやフィールドワークに出向くなど、池上ならではのお楽しみもご用意していますので、お楽しみに♪

進路探究ゼミ(12/27, 28)
小学校高学年が近づくにつれて増えるのが、お子さまの中学受験や進路についてのお悩み。では、当事者である子どもたちは自らの進路について深く考えたことがあるのでしょうか?

2日間の連続講座をとおして、お子さまご自身が受験・進路を様々な切り口で探究し、自分の進路を主体的に考えるきっかけをつくるプログラムです。「親がやらせるのではなく、本人が意欲をもってほしい」そんな保護者さまにおすすめ!

受験塾ではないエイスクールだからこそお届けできる、受験ありきではない進路探究ゼミです。

探究学習は初めて!というお子様でも、1日(2日)完結なので、気軽にご体験いただけます。人気のプログラムはだんだんとお席が埋まりつつありますので、お申込はお早めに!

【全コース共通】年内のご入塾で、エイスクール代表の書籍をプレゼント!

入塾キャンペーン

2021年12月までにご入塾(教室通塾のみ)いただいたお客様へ、エイスクール代表の岩田が執筆した"おうち探究本"をプレゼント!9月から始まった本キャンペーンも、遂に今月がラストです!この機会にぜひご体験ください!


年内の授業体験はこちらからお申し込みください。スタッフ一同、お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?