見出し画像

僕の中のシナリオ推理

引き時って大事だと思う。

戦国時代もそうだったのだろう。

勝っていても負けていても引き時が大切だったのだと思う。

そしてこれは現在にも当てはまるだろう。

恋愛も商売も商談も。

菅さんが総裁選には立候補をしないと表明した。

まぁそうだろう。予想はつく。

これだけ支持率はガタ落ちだ。

これで再選し難いだろうし、しても国民からの反応は良くなかろう。

でもね、僕の中ではその理由だけでは無いと思っている。

このコロナ、いつまでも今のまま続けていくわけにも行かないだろう。

このまま行っても飲食店と卸業、そして産業がだめになるのは必至。

政府もきっと引き時を模索しているのでは無いかと僕は睨んでいる。

そのXdayが総裁が変わった時。ここが菅だと引き時にならない。

総裁が変わった時点で方針転換に持っていくのでは無いかと思っている。

そんなシナリオができているような気がする。

但し、逆の考えも有り得る。

もっとひどくなる、ということだ。

ワクチン全員接種。

そしてワクチンパスポート。

そっちの流れにならないことを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?