見出し画像

6月・色ラフ・完成まとめ

live2D用に描いたパーツ分けイラストです。

パンダ面の少年

先月に引き続き、等身が少し高い少年シリーズです。

最初はパンダのアイマスクにしようと思ったのですが、なんか斜めにかけておいたら可愛いような気がしたのでお面になりました。
活動者様やモデラー様の捉え方次第でどんなアイテムに変わるか分かりませんが、制作過程で『もしかしたらパンダ面ない方がイケメンなのでは・・・?』と思ったのはここだけの話です笑

ペン入れ
色分け

本当はズボンも左右で分けた方が良いのですが
出品用なのでシンプル仕様です。

完成


犬フードの少年

犬系男子なのに脱力系なのがポイントです。
あと猫背・・・(ΦωΦ)

この子も最初腰ポーチを付けていたのですが、色ラフ完成後に『やっぱ要らないな‥』と思ってそこだけ描き直しました。
ラフの時は良いな‥と思っても、色ラフ段階で『ちょっとこれは・・・』と思うことが多いですね。

ペン入れ
色分け

うっかり同じ色になってしまいましたが、脚上と足下は分かれています。

完成

6月は梅雨の季節もあって低気圧にやられる日が多かったですが、nizimaの運営さんの仕事が早いのなんの!!!✨
もしかしたら毎月noteの記事を書いてるせいかもしれませんが(気のせいかもしれませんが)nizimaに作品を投稿したら今月は爆速で審査通してくださいました!神ですね!!✨

nizimaの運営様いつもありがとうございます!
(*‘∀‘)っ🍵🍵🍵🍵🍵🍵✨

☟その他・気になるパーツ分けなどの詳細は
下記のサイトでお確かめください😊


今月はあと1キャラ作成したかったところだったのですが、キャラデザが進まず力尽きてしまいました。
うわあああああ!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

あと、ド忘れてましたが、今月、昨年制作した『鬼の娘』を少し手直しして『鬼の少女』として出品し直してました!!
本気で忘れるところでした!!
危ない!!(;'∀')

見た目どこが変わったか分からないくらいの微調整です

サンダルがレッグウォーマーになったのと、少し小顔にして体のバランスの修正・ベルト・パンツの描き直し、落影もやり直して柔らかい感じにしました。
実はかなり大変でしたが(;´∀`)💦
前から気になっている箇所が直せたので良かったです。

ということで
今のところラフだけ2キャラ作成したので(色ラフはこれから💦)来月は久しぶりに女の子を作成していきたいと思います。

可愛い子目指していくぞー!!

あさ。

【その他・お仕事募集中です】
✎イラストあさ X:@asaumelove

【おススメのモデラー様】
🖱だぐらす 様X:@VTDaguras
🖱すいみ 様 X:@suisui_suimi

【つなぐ・キャラ販売・お仕事依頼】
つなぐではお得な料金価格でキャラ販売を行っております。
その他、オーダーメイドのイラスト依頼も受け付けております。
詳しくは つなぐのメッセージからか、TwitterのDMまで。
この機会に是非ご利用していただけると幸いです(^▽^)/

イラストを描きながら色々語ります。