見出し画像

Hello、自分。

ずっと言われてたけど、いまいち、きっとピンときていなかったコト。
自分の中に造った厚い壁を壊さないとダメだと、やっとわかってきた今日。
私は、自分で自分に呪いをかけて雁字搦めになって、それにも気付かないように逃げて仮面を被っていた。だって、ほんとの自分を、事を、知ってしまうのが、知られてしまうのが怖いから。
「でも」「だって」「NOと言えない」例に漏れなく、自分はそんな日本人である事に変わりはないかもしれない。
だけど、ちょっとだけ、今まで相手の事が怖くて言えなかった事を口にしてみたら、自分の心が、すんなりと動くようになった。
言葉ってやつは、とても曖昧で繊細で、難しいけれど、私にも、話せる事があるのかもしれない。速度は亀やけど、ちゃんと向き合って考えて言葉に出す。出していいんだ。
三日前までの自分とは違う、新しい自分がいる。Hello、自分。

やるよ、ペンギン。

#ことば #繊細#自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?