見出し画像

風呂上がりのストレッチ、その効果を実感

風呂上がりは、筋肉が温まり血流もよくなって柔軟性が高まることから、ストレッチをやるのに向いているらしい。

しかし、体が硬すぎて、前屈も開脚もろくにできない私。
風呂上がりにやったところで、大して変化は感じられなかったのですが。

↓の記事でできないできないと書いていたブリッジでは、いつも以上に体が伸びる感覚を味わえました。

まだ、ブリッジ成功とは言えないんだけど。
仰向けになる→手を地面につける→体を持ち上げる、というところまで、いつもよりスムーズに体が動いて。
頭を数ミリ浮かすことができました。
たかが数ミリ、されど数ミリ。

なんか、成長を実感できたことが嬉しい。
いつまで経っても風呂上がりにしかできないままだと意味はないから、これからも続けて風呂上がりでなくても浮かせられるようになりたい。
そしていずれはブリッジを成功させたい。
(あと、前屈とか開脚とかも、もう少し柔軟性を高めたい…)

継続することが苦手な私が、note毎日更新とストレッチ&軽い運動が続けられております。
これからも続けていこう~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?