見出し画像

やる気が出ない・集中力が続かないときは、栄養が足りてない

ヘッダー画像のお食事、おいしそう。
こんな朝食を毎日とりたい。

私は少食である。
今は節約志向なのもあって外食はほぼしないが、かと言って自炊を張り切るわけでもない。
インスタントラーメンや冷凍パスタ、食パンですませすことも。
気休めに、納豆や卵を食べたり。冷凍ブロッコリーで気持ち程度の野菜をとったり。
食に対して、そこまで執着がないのだ。

が、最近どうにも仕事がうまくいかない。
睡眠時間は足りているはず。
となると思い当たるのは食事だった。
脳に栄養が足りてないんだな。

集中力が続くのによさそうな食べ物を調べてみたりしたけど、そんなことよりまず肉と野菜をとろうと久々に外食した。
そしてわかった、脳だけじゃなく心にも栄養が足りてなかったんだなと。
たまの外食で、心が満たされたのだ。

節約志向と言っても、食事を厳しく制限している気はなかったけれど。
少食なのをいいことに、空腹感がなくなればいいやと思うときもあった。
食事って大切だな。

…なんだこの記事は。まとまりがないな。

お腹がすいてるからだ。
ごはん食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?