見出し画像

【あささん】自己紹介②

真っ赤な顔。
うっすいうっすい肌
から汁がでる。
ガサガサの肌。

何で私だけ。。。
私が何をした??
皆んなつるつるの顔して笑って、
こんなガサガサの顔で笑えない。


腫れぼったい顔。
顔を鏡で見るのが嫌。
写真なんか無理!
(真っ直ぐ前を向いた
写真が本当にない)
人と、真っ直ぐ目を見て
話しが出来ない。
【やっと最近、人の目を見れるようになってきた気がする】

通りすがりのおじさんに、
『あんた朝から酔ーとんのか?赤い顔して』
って言われて、ショックすぎて、走って帰ったことも。

腫れぼったい顔。 
掻いたらあかん!と
つねる。
パチパチ叩く。
あーーー痒い、、、
冷やす。(目を冷やすタイプの鉢巻き型の保冷剤必需品)
頭の中、痒いしか思い浮かばんの。


いったん、
痒みが出てきたら、

もーどーにもこーにも、
抑えられなくて、
強く掻いてしまって、
血だらけ、 
汁だらけ、
地割れ、→痛い
の負のループ
顔が熱い。


毎日、ちょっと上がって、どーんと下がって、心も身体ものグラグラの日々でした。

アトピーさんて、
本当に孤独ですよね。


あれいいよー
これいいよーって言って
言ってくれる人はいるんだけど、
結局、よくならへんし、
自分1人だけ被害妄想の渦の中。
ああ孤独。


「どうせ自分なんて」
「だからダメなんだ」
「私が何をした?!」
神様おらん!!
自分否定。
世の中に怒り。
自信ないない期。 

ライブ大好き💕
不摂生が美徳期。  

🟡真っ赤顔アトピー
🟡ひどい便秘
🟡頭痛
🟡身体重い
🟡お守りのロキソニン
🟡低体温
🟡手の湿疹も出るように!!
(居酒屋バイトしだした頃)
🟡目の見え方がきになり眼科へ→白内障



皆んなわかってくれない。
が募るばかり。
孤独。

子供が欲しいと思うように
なった20代後半、
こんな身体、こんな心では、元気な子供は授からない!
『変えたい!!』と思う。(やっと!)
そして、、、


【いろいろ試してみた!】 
⬜︎何度か病院に行ってみた  
⬜︎鍼灸治療
⬜︎光線治療(カーボン治療)
⬜︎丹羽SODサプリメント
⬜︎丹羽軟膏(色素沈着改善のため)
⬜︎温泉
⬜︎松寿仙
⬜︎大豆サプリ(寿元)
⬜︎【妊娠出産とともに】        生活(シャンプーなど変える)や食べ物で体質改善

そしたら、
真っ赤顔アトピーは、
ガサガサポロポロ期に。


さらに【2人目さんが 
背中、関節裏のアトピーが
ひどかった】
事がきっかけで、
自分のアトピーへの向き合い方もかなり変化しました!

【改善のためにやった事】 
 

とにかく根本の見直しと
根っこの改善


⬜︎調味料みなおし
⬜︎食べるものみなおし
⬜︎生活みなおおし
⬜︎ステロイドではない痒み止め薬
⬜︎冷え取り靴下(4枚)
⬜︎ササヘルス
⬜︎紫根クリーム
⬜︎ケイ素(シリカ)
⬜︎ミネラル
⬜︎酵素風呂
⬜︎布ナプキン
⬜︎よもぎ蒸し
⬜︎半身浴
⬜︎セルフお灸
⬜︎おまたカイロ 
⬜︎酵素玄米
⬜︎ファスティング  


【そしたら今】
◯平熱37度
◯頭痛、便秘、花粉症、鼻炎、なし
◯顔アトピー/手湿疹ーほぼ完治
(体調、食べ物によりたまにでる)  
◯右手人差し指の湿疹だけある
◯風邪ひかない

身体は、正直。
身体は、食べたもので出来ている。
心と身体はつながっていて、
自分のご機嫌は自分でとって、
自分を癒す事ができたら、
人にも優しく出来る。
そしたら、もっと楽しい。


とにかく、
自分次第でどーにでもなる。
結局どーなりたいのか!
決意、覚悟。が
改善には必要
なんだとわかりました。


私みたいに、 
長々と決意に時間を
かけていては
もったいない!!

40代いつからだって変われるよ。
アトピーでも大丈夫!
ワクワクしたいよね!
なりたい自分になれるよ❣️

と張り切って伝えていきたいなと、  
強く思う。今。
そんなあささんです。

歳とるよー
変わりたいなら、今!!
考え方でどーにでもなるよ❤️


一緒に、ワクワクな40代楽しみましょう^o^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?