見出し画像

ダイエット食(3) ダイエット中にステーキを食すシアワセったら!

今日は仕事は自宅で進めていたので、合間合間に自分用の食事をつくることができました。が、家にずっといたのでfitbitの歩数記録はまだ2300歩。このあともたいして歩く予定がないので、行っても3000歩ですね…。
今日のトピックはお昼のステーキ。まずは朝ごはんから。

朝ごはん

画像1

ごはん(玄米2/3ごはん80g):134kcal
納豆(30g):63kcal
卵黄:66kcal
ブロッコリー(半株):20kcal
クリームチーズ(20g):69kcal
もずく酢:5kcal
Total:357kcal

納豆好きなんですが、そのままというよりひき肉と一緒に食べたりするのが好き。でもそれじゃカロリーオーバーだしと思って卵と納豆(あとねぎ)だけにして食べたら、あんまり気分じゃなかった。失敗。
ブロッコリーは昨晩に引き続き、おいしかったのでリピート。
ボリュームは感じられてお腹いっぱいになりました。

昼ごはん

画像2

サーロインステーキ輸入品(80g):108kcal
ほうれん草(100g):20kcal
牛脂(4g):40kcal
もずく酢:5kcal
オレンジ(半分):17kcal
ごはん(玄米2/3ごはん80g):134kcal
Total:324kcal

お昼の1時間前あたりから飢餓感が出てきて、なんだかすごい肉食いたい!脂分足りない!みたいな気になって、80gづつ冷凍してあった肉を解凍してしまった。結果、大満足…。ダイエット中にステーキが食べられるのはなんとも幸せ。
ひとくちひとくち、噛み締めながらいただきました。
結構お腹いっぱいになった。これで324kcalなのはうれしいな〜

夜ごはん

画像3

鶏もも肉とピーマンとしいたけの炒め物:286kcal
*もも:100g/ピーマン4つ/しいたけ80g:油ひかず
アボカド半分マヨ醤油かけ:138kcal
おくら(50g):10kcal
もずく酢:5kcal
Total:444kcal

朝、昼と300kcal台におさめていたので夜は多めに食べれる!ちょっとお酒も飲みたいのでごはん無しで…とつくったのですがボリュームが結構あって、メインの鶏肉のやつはちょっと残してワンコにあげてしまった。
胃が小さくなってるのかしら。
アボカドはカロリー高いのだけどマヨネーズと食べたくて、小さじ1のマヨネーズをのせました。こってりしてて食べ応えあった。半分をそのままスプーンで食べてるとぺろっといっちゃうけど、細かく切ると意外と多く感じるものですね。
そして…

画像4

ハイボールも一緒に♪
これも半分くらいでSTOPしてしまったけれど、飲めて嬉しかったな。
おかずを残した分もあるので今日は1日で1100kcalくらいかな。
夜食にクッキーくらい食べられそう…ふふふ。

(おまけ)今日のワンコ

画像5

食べ物を探しにキッチンまでやってきて、なにかもらえるんじゃないかと様子を伺っている図。このあとちゃんとごはんにありつけました〜


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#習慣にしていること

131,306件

もしサポートいただけたら、いつもより高級な食材を買います。そしてお礼の気持ちを込めてその食材で「ダイエット食記録」を綴ります!