見出し画像

限界オタクのとある週の遠征

普段はムラ(関西)メインだが、贔屓(宙組の真風涼帆さん)の退団公演なので毎週東京遠征。
1番やばかったのがこの週だった…。
(みんなに東京にマンスリーマンション借りろよと突っ込まれたのは内緒)

(金)在宅勤務→夜新幹線で東京へ
土曜日、マチネのチケットだけだったので急遽金曜日泊のアパホテルを予約して新幹線で東京へ。
日帰りできたけど、始発のバスはしんどすぎた。

(土)マチネ観劇→帰る
ソワレのチケットが手に入らずマチネだけ見て、関西へ帰りました。

(日)つかの間の休み
木曜日観劇するので、お休みすることに…
1日家でテレビ見てゴロゴロ。
オークス見てました。(ゴールデンハインドちゃん…(т-т))

(月)仕事
(火)仕事
この2日連続の出勤があったので、日曜日をお休みにしたと言っても過言では無い。

(水)午前在宅勤務→昼新幹線で東京へ
帝国ホテルでチェックイン。
阪急交通社のホテルプランがまさか当選!
1人あたり8万円払いました…。
(母親同行)
払った価値はありました。
ちょこっと銀ブラ。

(木)阪急交通社貸切観劇→夜帰る
モーニングは帝国ホテルのビュッフェ。
お腹パンパンになるぐらいめっちゃ食べました。
前から6列目のドセンター!ガチのドセンター!
本舞台センターに立った真風涼帆さんとめっちゃ目が合いました!
終演後、急いで新幹線で関西へ帰りました。

(金)在宅勤務
この日、排水管清掃があり昼休みに急いで自分の分の物をリビングへ退避…
疲れ果てた結果、夜寝落ち…
荷物の準備できてないのに寝落ち…からの朝5時に目が覚めました!
ミラクル!
急いで必要な物を詰め込みました。

(土)始発バスと新幹線で東京へ→マチソワ観劇
田舎なので始発バスが朝の6時15分とまぁまぁ遅め💦
新幹線も指定席を取ってるので、自由席に並ぶ必要無しで楽でした。
ソワレは岩谷産業の貸切。水で10数口申し込みしたのですが、外れ…なんとか譲ってもらい観劇できました!

(日)ソワレ観劇→帰る
終演後に荷物をコインロッカーから出して、新幹線へダッシュ!
運良く少し早めの新幹線に乗れたので、のぞみではなくひかりに乗り、ゆっくり帰りました。

と、まぁやばい1週間がありました。
これが限界過ぎた退団する贔屓のファンでした。
贔屓が退団して1週間経ちましたが、1週間早いなぁと思いました。
こんなアホみたいな遠征はもう二度としないでしょう…

それよりもこの怒涛の1週間後の東海道新幹線が止まって、サンダーバードと北陸新幹線使って東京行ったのは別の話(笑)

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?