見出し画像

ローマ皇帝の宮殿が遺る町~クロアチア・スプリット、トロギール編~

今回は南欧にやってきました。クロアチアです。アドリア海沿岸に位置するクロアチアは、夏は綺麗な海で泳げて文化遺産を楽しめてご飯は美味しいという素晴らしい国です。

そんな楽園のような国の、アドリア海沿岸最大の港町スプリットをまずは紹介したいと思います。

スプリット

ここはディオクレティアヌス帝の宮殿がそのまま旧市街になったという町です。さっそく聖ドムニウス大聖堂の鐘楼に登って町の風景を見てみましょう。

画像1

画像2

画像3

海の青がとても鮮やかです。

次は海水浴場を含む、海の写真です。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

続いて町の様子です。

画像13

礼拝堂はすごい人でした。

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

旧市街へと入っていきます。

画像19

画像20

画像21

夜の風景も素晴らしい。

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

遺跡がそのまま町になっているなんて本当にロマンチックですよね。しかも夜もひたすら祭りみたいな雰囲気が続いていて、いつまでも最高の時間を楽しむことが出来ます。

それでは、スプリットから20キロほど離れたトロギールに行ってみましょう。

トロギール

ここは周りを城壁に囲まれた小さな島です。町の起源はギリシャ時代にまで遡るのだとか。

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

それでは市街地の方へ入ってみましょう。

画像33

画像34

奥に見えるのが聖ロヴロ大聖堂です。

画像35

聖ロヴロ大聖堂

トロギール、クロアチアを代表するこの建築は、13世紀から17世紀にかけて建設されたため、さまざまな様式が組み合わさっています。

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

スプリット、トロギールの旅はこれで終了です。

次回はダルマチアの中心地ザダルへと向かいます!

#クロアチア #南欧 #ヨーロッパ #旅日記 #海外旅行  #スプリット #海 #アドリア海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?