見出し画像

ご挨拶と自己紹介。

初めまして、なかむらみおと申します。

現在29歳独身女性(笑)、新潟出身の田舎っ子です。

2018年に大阪へ引っ越して来た、関西初心者でございます。
学生までは新潟にいて、就職と同時に神奈川で3年、東京で4年過ごしました。

元々は新卒で理学療法士(以下:PT)として、病院や訪問リハビリ・老健など、職場を転々としながらも6年ほど勤務しておりました。

PTとして勤めて4年目。
当時、私は緩和ケア病棟に専従していました。

ちなみに緩和ケア病棟とは、余命半年前後の方が人生最期の時間をゆっくり過ごす病棟です。そこで、200人以上の"最期の時間"に携わってきました。

その中で、たくさんのことを感じ、気付かせていただいたのです。

自分の最期を知りながら、自分や大切な人と向き合うこと。
すごく胸が痛むような場面や、悲しい気持ちになることもありました。

さよならに間に合わず、言いたいことを言えなくて、とか
やりたいことをやりきれなくて、とか

現場にいる人間として、悔しかったこと、辛かったことも数えきれないほどあった。

逆に、最期が分かるからこそ、
命の素晴らしさを理解できて濃密な日々を過ごしたり、関わる方々へ感謝を形にしたり、という幸せな時間をご一緒させてもらうこともありました。

本当に、あの経験はわたしにとって財産であり、
絶対に忘れることのない時間です。


だからこそ、沢山の気付きを得て、

当たり前に過ごしている毎日は、当たり前じゃない。

こうやって今生きていて、呼吸をして、美味しいご飯を食べて
好きな人たちと日々を過ごせることは

当たり前じゃないんだ、と。


与えられた命の時間、自分の人生。

どう生きるのか?を自分でしっかり決めようではないか。


25歳の夏、

色々な人との別れや出会いがあって。

やりたいことをやると決めて。

生きたいように生きると決めました。



そこから私の人生はぐるっと180度変わりました。

機会があれば、いつかお話しようかとも思います。

(まあ、そんな大した話でもないかもしれませんが。笑)


こうやって毎日を生きていく中で、
自分や人の想いと向き合う瞬間、誰かとの出会いで人生が変化していく瞬間。

そういうのが好きなのです。


話は少し変わりますが、

人には、その人にしかない強みや特徴が必ずあるものですが、

なかなかそれに気付けず、自分に自信が持てずに
いらないことで悩んだり、
せっかくのチャンスを逃してしまったり

結構勿体無いこと多いよな、って思います。(わたしを含めて)


自分の可能性って、自分が一番分からなかったりするから。

だから、誰かがそっと背中を押したり、
良いところや強みに気付かせてもらうことができたら

自分の生きたいように生きれたら

人生とっても楽しくなる。



うまくは言えませんが、まだ見ぬ誰かと出会っていく中で
わたしの言葉や行動が何かのきっかけになれたら、

そういう時間・空間を作れたら。


密かにそんなことを思って生きています。



とは言っても、ただのマイペース適当人間です。笑


簡単な自己紹介をしますと、

・現在29歳、独身女性。(結婚願望はあります)

・新潟生まれ、新潟育ち。

・三人兄弟の長女として男勝りに育つ。

・小中高はどっぷりバスケに浸る。

・18歳で一人暮らしを始めて、21歳で神奈川の病院に就職。

・25歳、結婚を考えていた彼氏と価値観の違いにより同棲解消、引っ越しして上京。そして、お別れ。

・それを機に、女性も自立しないとならぬ・・・と将来を考え始め、MLMをスタートするが結果は借金三昧。

・26歳の時に、とあるきっかけで副業を始める。

・思いの外、収入が上がってきたので27歳で脱サラし、個人の道へ。

・そこからフリーランスとして、主に教育・広告事業など様々な事業に携わっています。

・28歳、20代最後のチャレンジとして大阪に移住。

・猫と二次元が好きです。

・アニメを見だすと止まらないので夜中もノンストップ、常に寝不足。

・キックボクシングに通っています。希望があればタイキック、お見舞いします。

・密かに対面人狼が好き。

・普段は人見知りですが、お菓子をあげると喜んで懐きます。(お土産はレーズンバターサンドでいいですよ!)


ざっくり、こんな人間です。


筋が通らない人、曲がった人は嫌いです。

根っからの体育会系なので、ちょっと修造チックなところもありますが、生暖かい目で見守ってやってください。

気まぐれなので、このnoteも朝活もいつまでやるか分かりません。
いつのまにか忽然と消えているかもしれません。笑

なので、会える時に会って、見れる時に見てもらえたら。


どうぞ、よろしくお願いいたします^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?