見出し画像

【詩】ぼくのしごと 

ネコとしては
つぎの3つのしごとがきほんです

みんなにまんべんなく すりすりする

でも あいてがいそがしそうなときは
ほんきでうざがられるからきをつける
それいがいのときは 
しつこいくらい すりすりする

ごはんをちゃんとたべる

いつもおなじごはんであきてても
できるだけぜんぶたべるようにする
そうしないと かぞくがしんぱいするし
つぎのあたらしいごはんがもらえない

きもちよさそうにねむる

ぼくのねがおに
けっこうみんな いやされるんだって
まるくなったり ぐいーんってのびたり
たいせいもいろいろかえる

この3つのしごとをちゃんとして
あとはのんびりくらすんだ

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?