見出し画像

頭痛が続いている件



最近、暑くなったせいなのか
こめかみのところから頭のてっぺんのところにかけて
頭痛を感じることが多くなった。


片頭痛もちもない僕ですが、
この一週間ずっと痛い。

このnoteを書いているときも少々痛む。


薬なんて持っているわけではないので我慢していましたが、
同じ仕事場の同僚にロキソニンをもらって一時的就業時間まで回復することができました。(薬局いけや)

ありがたや。ありがたや。
どこかでお返ししよー


なんでこうなったかなっと考えてみると。。

今週の頭ぐらいまで寝る前にnoteを書く習慣
になっていて、寝るころには明け始めてることも多くなっていた
圧倒的な睡眠不足か。。


あとは、一日の間に休憩をあまりとらなかったのも問題なのかな。


仕事のときは編集の書き出しやデータのダウンロードのときに
サロンやVoicyの記事を読んでたり、
空白をつくろうとせず、時間があれば何かを吸収しようと焦っていたか。。

それで知らず知らずにパンクしたのかもな、、


今の悩みでもあるけれど、
自分のギリギリのところまで体力を使って
一日を使おうとして、すぐギリギリを超えてしまい倒れがち。

もっと要領をよくしたり、メリハリよく入り替えられるようにする
ことが自分に足りないことだと感じました。


明日は編集の仕事がない分、
メリハリを大事にして一日を使っていきたいです。


あとははよ寝ろって自分に言い聞かせておきます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?