見出し画像

モラハラに心をやられない方法

モラハラ被害に遭われた方ではないとわからないと思いますが
モラハラの暴言や態度を繰り返されると
心が折れてしまいますよね。


悪いことをしているわけではないのに
さんざん怒鳴られます。


そんな時は自分の心を無にして
モラ夫が言っている言葉は

理解できない国の言葉と思ってスルーしてください。


「返事も出来ねーのか!!」
「謝ったり、悪いって態度とればまだいいけど
ふてぶてしい態度で根っから腐ってんだよな!」


そんな事を平気で言われます。


でもそんな言葉を言われ続けても
心で受け止めないでください。


わかっていても一人になってから涙が止まらない。


「私はもうだめだ」
「もうだめだ」


心が訴えている。


子供の前では笑って食事を作るけど
涙がどんどん出てくる。

子供にかける言葉と作り笑顔とは反対に

涙が止まらない。


心配したことどもには

目にゴミが入ったのと目薬使ってごまかします。


でもだめだ
もうだめだ


もう無理だ
私はもう。。。


消えてしまいたい
もういいや
もうだめだ


そんな思いを繰り返して
生きる希望もなかった人が
私と一緒に心のスルーの方法をマスターし
自分を認めることで

モラ夫側が少しづつ変化していき
今は
苦しまないで済むようになったと言ってくれます。


モラハラ時期には生きる希望も
なくなってしまいますが
必ずやってくるハネムーン期を長くし
モラハラ時期を短期間にしていく。


モラハラはなくなりはしませんが
改善はしていきます。


今はどんなに辛い状態ですか?
今心はどんな状態ですか?


あなたの気持ちを吐き出してください。
あなたの本当の笑顔のために
とことん応援します。

よろしければサポートをして頂けますととても嬉しいです。