見出し画像

イスラエル | 旅のスナップ写真 | フィルムカメラ Nikon FM10


この記事のヨルダンから西へ、いよいよイスラエルへと入った。イミグレで行われる問答のリハーサルもヨルダンで宿泊していたゲストハウスでみっちりとやったつもり。でもイスラエルへの入国は世界で最も厳しいと言われていた(当時)こともあって緊張感が走った記憶がある。

ただ思いの外あっさりと入国。
そして実際にイスラエルに入国すると2000年以上紡がれてきた歴史的な礎に、さまざまな文化が混合したカオスな空気感にただただ魅了されていました。

直近の紛争状態によりなかなか入ることが難しくなっていることでしょう。行ける時に行っておいて、見ておいて、経験しておいて本当によかった。後回しにしてそれが必ずできるとは限らないと身をもって体験しているのでした。

カメラはNIKON FM10という完全機械式のマニュアルフィルムカメラを使用して撮影しました。ボディも安く一眼レフタイプのフルマニュアルフィルムカメラをお探しの人にはとってもおすすめのカメラです。

このイスラエルでの写真は。リバーサルフィルムを用いて撮影してみたものです。階調豊かでグラデーションも美しい。解像感も素晴らしくとても満足のいく仕上がりとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?