見出し画像

ピアノ発表会の曲に悩みまくる・・・。

ピアノの発表会の候補に出来そうな曲の楽譜をとりあえず揃えてみた。
各曲ともに難しそうな見た目。
どの曲を弾いてみてもイマイチぴんとこない、悲しい現実。

そもそも候補に挙げた曲たちは、先生の言う「大曲」にあてはまるのか。
よく分からないけど、大曲あるいはそれに類する曲かどうかを判定するのは、たぶん私の仕事ではない。

よって、みつくろった曲をすべて、次回のレッスンに持って行ってみるつもり。

10曲近くあるから、これは今回はやめておきましょう…というものをはじいてもらって、残ったものからもう一度悩むことにする。

*****

今日は心療内科で新しくもらった薬の成果か、気分がだいぶよい。
でも調子に乗って遠出してきたら、だいぶ疲れてしまった。
こういう時は心身ともに休憩させたほうがよい…と本に書いてあった。
ついあくせく働いてしまうのが、よくないのかも。
これを機に、自身のモノの考え方とかを見直したりしたいな、出来れば。
今はそこまでのエネルギーがないけど。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。