見出し画像

【ゼルダ・ティアキン】999の謎。

お久しぶりのゼルダ日記。
なんと、きっかり2か月をかけて、このほどコログ探しの旅が終了した。

あぁ・・・長かった。
よく飽きずに続けられたよ。

ティアキンではコログの実を1000個もらえるらしい。

コログの実は、コログという妖精を見つけ出すと、ひとつもらえる。
友だちとはぐれて困っているコログを、友だちのところまで配達してあげると、ふたつもらえる。

これを地道に集めていくと、1000個になるらしい。

ちなみにコログは何種類か存在する。
青々したのもいれば、枯れ葉っぽいのもいる。

かわいいような。かわいくないような。
微妙な彼ら。

懐かしい子たち・・・

友だちとはぐれて困っているコログは、たぶん二人で旅をしてるんだろう。
大きなリュックを背負っていた。

そして荷物が重すぎて、ひっくり返っていた。
自らはリュックの上で(リュックを背負った格好のまま)ジタバタしていた。

かわいいような。愚かなような。

自力で全てのコログの実を回収できるとは夢にも思わない。
ストーリーをクリアした段階で、自力で回収できていたものもあるが、大半は未回収。

よって攻略サイトのコログの実マップをガン見しながらの冒険となった。

クリアしたあとの新たな目標として、コログの実の全回収を始めたのは10月13日。

それから稼働31日。

12月13日に、すべてのコログの居場所をチェックし終えた。

コログの実マップで便宜的に割り振られたナンバーをノートに書き写し、チェックするたびにひとつずつ消していく。

まずは攻略サイトのマップとゲーム内のマップを見比べる。
すでに回収済みならOK。
未回収なら、さっそく回収に向かう。

これを地道に繰り返すのだ。
気の遠くなるような作業だった。

そう、作業。
もはや、作業。
遊びとは思えない。

すっごい頑張ったよ。
報酬もないのに。

くり返す。

報酬もないのにっ!!

もらった実の数が999って
どういうことなの!?

このショックと脱力感が、ご想像いただけるだろうか。

すべて回ったらコログの実が1000個集まるはずなのに、999個と表示されている。
なぜ。なーぜー。なぜ。なーぜー。…Why?

年の瀬に
いいオトナが
何をしているのか

ちょっとあやしいところは、・・・実は「ある」。
未回収だと思って出かけていったのに、どうしてもコログを見つけられなかったところが数カ所だけあるのだ。

おそらくその数カ所のどこかにいると思う。

そうであってくれ。

じゃないともう一周しなおすのは、もう・・・・・。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。