見出し画像

【映画】ラストマイル

7月に映画を観に行ったときに予告を見て、面白そうだな~と思ってチケットを買っておいたもの。
満島ひかりの演技力は信頼してるし。

基本的に爆発とか殺人とかのものは観ないんだけど、今回はなぜか心ひかれてしまった。
満島ひかりの共演者が、「虎に翼」で毎朝お目にかかってる岡田将生だったからか?
別にファンではないから違うと思うけどな。

さて映画は冒頭から衝撃的なシーンで始まる。
私、「えっ…もう?」って思った。

ちなみに、ラストはそれを上回る衝撃だった。
冒頭だけで驚くのは早すぎた。

この映画、シェアードユニバースなんだそうな。
複数の作品の世界観を共有してるってことらしい。

具体的には「アンナチュラル」と「MIU404」の世界をからめて描いている。
でも…知らないんだ、どっちも。
知らなくても、全然問題なかったけど。

両方とも知ってたら「嬉し楽し♪」だったのかもしれないね。


この記事が参加している募集

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。