見出し画像

朝起きのコツは環境を変えること?

こんばんは。

9月ももうすぐ終わりですね。

今月を振り返ると、早起きが怠慢になったなというのが一番に出てきます。

その理由は、朝活することが無くなったから。

どうしても早起きしてやりたいことが無くなってしまったから。

初旬は受けなきゃいけない資格の勉強をしていましたが、それももう終わっちゃいましたんでね。

で、新たな勉強・活動を考えるのも良いんですが、それだと例月と変わらない。

ので、、来月から出社時間を早めることにしました。

いえーい。

普通だと睡眠時間削られるやん。。と考えがちですが、

正味、朝活しない日でも6時には目が覚めるので問題ありません。

あとそもそも朝活は意志の問題(やるかどうかは自分で決める)ですが、仕事は環境の問題。(やらなきゃいけないこと)

強制的に自分にプレッシャーを与えて、起きざるを得ません。

また、朝早く出社することで、午前中の集中タイムを効率的に仕事を進めることができます。

午後はみんな眠いでしょ。。。そして、早く帰りたい。

まあ要は、朝活することなかったらその時間で仕事をする。というのも一つの手ではないかと思います。

出社を一時間早めた感想を来月末にでも日記で書きますね。

では、また明日!

居ないと思いますけど、面白いものを買って紹介します。