【小説】牛島 零(16)

牛島零2

「それは後悔ではなく、願いで自殺することです。この銃は何かをしたいという強い念から、タイムリープを実現しています。私が私のために銃を使っていましたが、今回は私がネオのために自殺するということです」

「そしたら君が死んじゃうんじゃないの?」

「はい」

「それはだめだよ。ネオの親としていうけど非現実的だし、君がそこまですることはないと思う」

「下村君が好きだからします。私がここで死んで下村君が生き返らなくても、私が後追いしたと思ってください」

「だめだな。理由になってない」

「下村君が脳を撃ち抜かれた状況で、息をしていることだけでも奇跡です。目を覚めるのは絶望的です。わかってますよね。今しかないんです。賭けてください。私に」

下村父が銃を渡してきた。私は受け取る。

「ありがとうございます」

「ええまあ」

私は銃口を口に入れる。ボウリングの約束ここで使うね。何でも言うこと聞いてくれるんだよね。

 帰ってきて。ネオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?