見出し画像

最近、私が韓国で見かける無人のお店です。店員がいないお店ってどう思いますか?

昨日、いつものクリーグ店に行ったら

光州で新しい「無人カフェ」オープン

画像1

すぐ近くに新しい「無人カフェ」がオープンしてました。
左側の建物は大学

大学生もコロナでオンライン授業が多い中
オープンしたんですね。

画像3

お店の中を覗いたら
本当に狭いです。
でも座る席もあって
小さなお店っていう感じ

画像2

コーヒーの値段も
お手頃
近くのカフェより安くて
コンビニに比べたら少し高めです。

24時間オープン 
インターネットも可能



この前、近所を散歩していたら
お店がほとんどない公園の隣に
「アイスクリーム」専門店


近所の商店街には
2軒、並んで無人のお店

隣は定番のセブンイレブン

画像4


1軒は
出前の変わりに
24時間いつでも持ち帰りでき、
料金もお得

画像5


でも中をみたら
スーパーの
冷凍食品のコーナーからとって
電子レンジで「チン」とする感じ
買う人がいるのかな?
と思ってしまいました。



隣は
無人のお菓子屋

画像6

画像7

画像8


画像9


小学校の低学年の姉妹が
お母さんからお買い物を頼まれたみたいで
片手にはスーパーで買ったもの
自分のものは無人のお店で買っていました。


韓国の木浦の無人カフェ2軒


韓国の南、木浦(モッポ)に知り合いがいます。
車で1時間ぐらい運転して


素敵な無人「カフェ」を2軒見つけました。

無人「カフェ」の良さは
*店員に気をつかわない
*何時間でもいられる
*飲み物がとても安い

この辺りは観光地です。

知り合いの旦那様は芸術家
そのまま、カフェにしてしまったんですね。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像18

画像18



木浦の眺めのよい「カフェ」
オーナーは音楽家

画像19

画像20

画像21

画像22


いつもありがとうございます。
今、海外旅行に行きたくても行けない時代!

これからも韓国で旅行した気分でお楽しみください。
また、投稿しますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?