よしくんの通勤着 vol.20
完全に忘れてた。笑
毎日あげようと思って
19回しか書いてない笑
三日坊主よりはマシだけど、ぜんぜんルーティン化できてなくて笑えてくる。
さてさて筆者。よしくんなんて名乗ってますが40代に到達して早2年目を迎えるいい大人。大人も大人の40代の働き盛りでございます。
ね、幾つになっても変わらない。
“やろう”って決めたはずのことが継続できてない。そんな自分の成長のなさに辟易しつつも、自分らしさにホッとしてしまう、そんな甘々よしくんです。
この日の“通勤着”
土曜日。
しかも天気予報は夏日。
25度超えて、世の中半袖気分高まるはずのこの日。大きな選択ミスだったかもしれない、つなぎという選択肢。
ドライな質感が魅力だし、ウリのコットンギャバジン。玉虫色のカーキが最高にイケてるんです。
部屋にかけてあって
毎日目が合うわけですよ(ツナギとね)
『着てくださいっっっ』🥺
って呼ばれてる気はするんだけど
もろもろ色んな条件もあってスルーしていたツナギ。なんか突然この日の朝になって、着たくなったんですよね。
ってことで、さすがはnuterm。
夏のスポット企画でリリースされて、ICONS的にはかなり大人気でした。持ってる仲間もたくさんいる✨
頻度は高すぎず、けど要所要所で出番があるなぁ。
そしてインナーのカットソー。
お馴染みのスヴィンコットンを使用したTシャツ。ICONS的にも、俺的にも、ここ数年のマスターピース。これ以上の着心地は存在し得ないし、めちゃくちゃ洗うけど、質感の変化は限りなく少ない。シルキーなタッチも、見た目の光沢も。
襟ぐりのヨレも、強い繊維の特徴で、なかなかダメージが出にくい。
さすがコットンの王様『スヴィンコットン』
スヴィンコットンをブレンドしたり、使っていたりしても、弱いものは弱い。この心地よさは作り手の努力の積み重ねである。自社取扱ブランドだからこそ厳しい目で見て、そらでも尚信頼が置けるからこそ、別注で色を企画して、制作してもらった。
実用性も
色の珍しさも
着心地の良さも
すべてにおいて気に入っている
さすがに残り数枚にはなってきたけど
この上質かつ上品なスヴィンコットンのシルキーな肌触りと、光沢。
それありきの『GARNET』というオリジナルカラー。あんまり赤は得意ではないけど、ツナギのインナーにはよく着るし、ネイビーのセットアップや、クロの差し色にも重宝している。
万人受けはしなくて良いのだけれど
随所に差し色として効果を発揮するので、ぜひ一枚試して欲しい。(残りは数枚ですが)
そしてね
履いてるローファー。
MAKERSのコードヴァンライン。
色はグリーン。
好きで二足所有している
V-tip LOAFER
今年も受注会日程が確定しました。
8/15〜8/21
(急な先行告知)
これ、四年くらい履いてるかな
めちゃくちゃ馴染んでるから
靴べらもいらない
最近雨でも履いてる気がするし
自分の分身的な感覚、自分の一部的な感覚。
気負わずに履ける相棒となってくれています。
最近また
日々服を着ることが楽しくなっています。
40代になって原点回帰。
洋服屋だからこそ、洋服大好きだったことに気付かされる。
さぁ本日日曜も
お店の方もご来店お待ちしておりまーす
may the force be with you!!!
浅野
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?