見出し画像

よしくんの通勤着 vol.20

完全に忘れてた。笑

毎日あげようと思って
19回しか書いてない笑
三日坊主よりはマシだけど、ぜんぜんルーティン化できてなくて笑えてくる。

さてさて筆者。よしくんなんて名乗ってますが40代に到達して早2年目を迎えるいい大人。大人も大人の40代の働き盛りでございます。

よしくんについてはコチラ

ね、幾つになっても変わらない。
“やろう”って決めたはずのことが継続できてない。そんな自分の成長のなさに辟易しつつも、自分らしさにホッとしてしまう、そんな甘々よしくんです。

この日の“通勤着”

All in one : nuterm
inner :
ULTERIOR
Loafer : MAKERS
sunglasses : american optical
necklace : shimadantiques

土曜日。
しかも天気予報は夏日。
25度超えて、世の中半袖気分高まるはずのこの日。大きな選択ミスだったかもしれない、つなぎという選択肢。

ドライな質感が魅力だし、ウリのコットンギャバジン。玉虫色のカーキが最高にイケてるんです。

部屋にかけてあって
毎日目が合うわけですよ(ツナギとね)

『着てくださいっっっ』🥺

って呼ばれてる気はするんだけど
もろもろ色んな条件もあってスルーしていたツナギ。なんか突然この日の朝になって、着たくなったんですよね。

ってことで、さすがはnuterm。
夏のスポット企画でリリースされて、ICONS的にはかなり大人気でした。持ってる仲間もたくさんいる✨
頻度は高すぎず、けど要所要所で出番があるなぁ。

そしてインナーのカットソー。

お馴染みのスヴィンコットンを使用したTシャツ。ICONS的にも、俺的にも、ここ数年のマスターピース。これ以上の着心地は存在し得ないし、めちゃくちゃ洗うけど、質感の変化は限りなく少ない。シルキーなタッチも、見た目の光沢も。
襟ぐりのヨレも、強い繊維の特徴で、なかなかダメージが出にくい。

さすがコットンの王様『スヴィンコットン』

スヴィンコットンをブレンドしたり、使っていたりしても、弱いものは弱い。この心地よさは作り手の努力の積み重ねである。自社取扱ブランドだからこそ厳しい目で見て、そらでも尚信頼が置けるからこそ、別注で色を企画して、制作してもらった。

実用性も
色の珍しさも
着心地の良さも

すべてにおいて気に入っている

□[ULTERIOR] ICONS Ex. SUVIN COTTON S/S TEE“GARNET”
□ 12,100YEN (11,000YEN)
□ ICONS LIMITED COLOR 『GARNET』
□ SIZE 3
□ cotton-100%

さすがに残り数枚にはなってきたけど
この上質かつ上品なスヴィンコットンのシルキーな肌触りと、光沢。

それありきの『GARNET』というオリジナルカラー。あんまり赤は得意ではないけど、ツナギのインナーにはよく着るし、ネイビーのセットアップや、クロの差し色にも重宝している。

万人受けはしなくて良いのだけれど
随所に差し色として効果を発揮するので、ぜひ一枚試して欲しい。(残りは数枚ですが)

そしてね
履いてるローファー。

MAKERSのコードヴァンライン。
色はグリーン。
好きで二足所有している

V-tip LOAFER

今年も受注会日程が確定しました。
8/15〜8/21
(急な先行告知)

これ、四年くらい履いてるかな
めちゃくちゃ馴染んでるから
靴べらもいらない

最近雨でも履いてる気がするし
自分の分身的な感覚、自分の一部的な感覚。

気負わずに履ける相棒となってくれています。

最近また
日々服を着ることが楽しくなっています。

40代になって原点回帰。
洋服屋だからこそ、洋服大好きだったことに気付かされる。

さぁ本日日曜も
お店の方もご来店お待ちしておりまーす

may the force be with you!!!

浅野

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?