見出し画像

『よしくんの通勤着』vol 1

本当はすっごく真面目な内容のエントリーの準備をしていて、Blogを始めるにあたって、僕のことを知ってる人はもちろんだけど、初めましての皆さんに知ってもらって、楽しんでもらえるようにと思って自己紹介を書き始めた。

書き始めたら
筆が進む進む。進みすぎて
自叙伝かいてんのか?笑ってくらい
壮大な長編になってきてしまって。

さっきやっと高校生になった。

これじゃいけない!

(なんでかっていうと、note.始めたのをお店のBlogでも告知しちゃったら、みんなから期待してる!とか、はやく次のも書いて!とか、またラーメン載せるの?とか、沢山のご連絡という名の、愛の鞭を頂戴しております。) 

ちょっと手軽に毎日かけそうな内容を。

あ、いい年してますが
親近感持ってもらえるように
このBlogでは以前のように

一人称は『よしくん』で行きますよ!
(お店では呼ぶのやめてね!フリじゃないよ、フリじゃないからねっ!)

みたいかどうかは別として
自分自身の備忘録を兼ねて。
日々の通勤着を。

また別な機会に書きますが
仙台市でセレクトショップをやっておりまして
僕自身も洋服が大好きなわけです。

ICONS

仙台市青葉区本町2-3-9 産伸ビル2F

コロナの影響下で
営業は短縮、自粛なわけですが

オンラインからご注文いただく商品**
発送したりご連絡したりで
毎日お店にいまーす!!
(連絡もらえればお店にも入れますよ〜)

そんなわけですので
通勤着。コツコツ載っけていこうかなと思います。

これは
一昨日?かな。

tops ショートブルゾン Milok
inner バスクボーダーL/S WHITELINE
pants コットンリネン タックトラウザーズ 
caps リネンキャスケット
glasses フレンチヴィンテージ
shoes adidas 

なんだか突然マリンな気分?っていうか
バスクシャツ着たくなってきて。
これはもう気温のせい笑

この日はあったかかったから🌞

今年購入した
ULTERIORのパンツが絶好調に気に入ってて
かなりの頻度で穿いてるな。

生成りっぽい白。

このパンツを主役に
どうしても着たくなって、クローゼットを漁って、昔から着ているWHITELINEのバスクボーダーに、Milokのリネンブルゾンを重ねて。

リネンのキャスケットに
フレームフランスのメガネ。
帽子とメガネは毎日の相棒、必須アイテム。

スニーカーは20歳の時に買ったTitan
18年履いてる笑

みんな知ってる通り
(知らない人はこれから嫌ってほど知ると思うからお楽しみに笑)な

根っからのネイビー好き なんです。

家にある綺麗なネイビー、
言うなれば王道中の王道、
優等生なネイビーにはちょっと飽きてて
(飽きてても着ますけどね)

写真のような

少し褪せた色目のネイビーが今の気分です

清潔感とか知性を連想させるよりも
くたびれた、朽ちたような

老獪なベテラン

そんなイメージのネイビーが好きです。

なんか脱線したな。

好きなものって大きくは変わらない。
20代に入ってから好きになったものは今でも好きなものばかりだし、
幸いにも38歳になった今も、大きく体系は崩れずにきているので、サイズも多くのものは、古いものでも許容してる。

変わらない中にある小さな変化。
色の濃淡や、彩度、
若い頃よりも彩度をワントーン落として
渋み感じるものが好きだなぁ

と、意外とながくなったな。
これ、できる限り毎日続けて行きまーす

may the force be with you!!

浅野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?