見出し画像

腹筋が割れるとモチベーション上がりますね🐷

こんにちは!私は今年の3月頃は74キロくらい体重があったのですが、脂肪を減らそうと決意して食事管理と筋トレで11月の現在は体重は66キロ前後になりました。

食事管理と言ってもそれほどキツイ制限はしていなくて、アプリで1日の摂取カロリー2000キロカロリー前後にすること、脂質の摂取をできれば30gくらいにおさえること。なるべく意識してたんぱく質を多めにとることなどをしてきました。有酸素運動はほとんどしていなくて、トレーニングは週に2.3回やっています。

そしてようやくうっすらと腹筋が割れてきました。3月くらいからダイエットをしてきたので飽きてきたのですが、腹筋が割れてくるとモチベーションがあがりますね!

まだまだ体脂肪率は10%以上はあると思うのでもう少し脂肪を減らそうと思います。

今回のダイエットで気づいたコツは、アプリなどで自分の食事の管理をすることですね。記録を忘れると気が緩んでしまい食べ過ぎてしまうこともたまにありましたので。

よろしければサポートをお願い致します。頑張ります。