見出し画像

土曜はまだまだこれからだぜ。

お疲れ様です。土曜日はいかがお過ごしでしたか。

今日は朝だけでしたけど久しぶりの晴れ、野菜生活を買いに行くまでの道中気分よく散歩できました。

ほんと天気がいいというのは心の栄養になるんですよ。現に天気と心の関係があり、日光を浴びることで精神の安定を保つ、セロトニンとビタミンDが生成されるそうな。

だから曇りが多い国は鬱になる人が多いみたいです。

外に出る機会が少ない人も多いと思いますが、天気のいい日はできるだけ外に出たほうがいいですよ。そして、周囲にだれもいない状況なら、少しだけ鼻をだして直接空気を取り入れるのいいですよ。

マスク越しでは伝わらない、季節の香りを感じてみると「あぁ、夏が近づいてきてる」

季節が変わろうとしている匂いは、悩みとかを忘れさせてくれる効果があると思うんですよ。

人それぞれに刻まれている。夏の香り。

部活帰りや、仕事の終わりのガリガリ君、実家の匂い、などなどあげ出したらきりがないのが季節の記憶です。

巡る季節に寂しさと懐かしさを感じさせられて、でもなんだか楽しい気分にもさせられて、巡る季節の到来を待つ。

そんな楽しむ余裕は、現状が苦しかろうと忘れてはならい感覚なんでしょうね。

では、夏のジブリを楽しみにしつつ、死んだ魚のような目をしてそうめんを啜る日を覚悟しながら。

また日曜日に会いましょう。

月曜日に向けて頑張れるようなものを考えてみます<m(__)m>

そういえば、いつからか「夏はポケモン!!」のCMを見なくなったな―


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?