見出し画像

イラスト①

こんにちは⸜☺︎⸝まるこめです!
過去に描いたイラストをあげていきたいと思います😊

画像1

たくさんの本が散りばめられ、男の子が自分の世界に入って、真剣に読んでいるようなイラストです😊
男の子の「無」な表情が私はお気に入りです(*´ω`*)

ひとつの本から、たくさんの知識と情報、疑問。
そして次々に色々な本を読んでいくイメージです🙌

本に何も書かれていないのは、「人生」という本を男の子自身がこれから綴っていくというような風にも捉えられる気もします🤔

このイラストは、背景の色をいくつか試してみました!(`・ω・´)

画像2

☝️こちらは背景を黒にしました☻

黒背景は、どっぷり自分の世界に入り込んでいて、集中しているような印象です🤔

暗闇で、寝る前に間接照明だけで本を読んでいる人の絵とか今後描きたい...😳

画像3

☝️こちらは背景を水色にしました️️️⛅️
青空のように、明るくて広々したイメージなので、想像が広がっていくような印象です☻

画像4

☝️背景だけではなく、全体を水色基調にしてみても少し変わった感じがして、個人的には好きです😁
少し不思議な世界観が出る気がします😗

※🌾皆さんお気づきでしょうか。水色のイラスト2枚は、男の子の目が違うんです...。
特に意味はないのですが、編集途中で書き換えました😗
水色背景の目の方が、どことなく目つき悪くて、闇が宿っているような...
背景が明るいから、その対比効果もよし...?🤔
少しの変化でも色んなイメージに結び付けられるので面白いです😙

いかがでしたでしょうか!
こんな感じで、少しずつですが自分の描いたイラストに、私が感じた感想などを添えて投稿していこうと思っています😊

是非皆さんにも使っていただけたら、まるこめはとても嬉しいです🥺


instagramもやっています!ぜひフォローしてください


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?