見出し画像

創作【詩】 毒

わたしは毒をもっていました
それは、水仙の花でした
奴は日ごとに水を吸い上げ
ついには綺麗に咲きました

誰もそれには気づかなかった

わたしは毒をもっていました
それは、小さな優しさでした
わたしはわたしに向けた刃を
そっと静かに見下ろしました

わたしは毒をもっていました
それは、固めた拳でした
奴は言葉をもっていました
殴れるものには、なんにでも
ぶつかっていくことにより

わたしは毒をもっていました
それはひとつの歌でした
奴は日に日に大きくなって
ついにはわたしの喉を引き裂き

叫ぶ

センセイ
サヨナラ
ミナサン
サヨナラ
トウサン
カアサン
サヨナラ

そこのあなた
さよなら


あとは誰かが語り継ぐでしょう
わたしは毒を持っていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?