見出し画像

新生活に向けて読んだ本

4月から大きく生活が変わる時期を迎えます。

新居への引っ越し、次男の保育園入所。


引越しに向けていらないものを捨てたり、新しい家で必要なものを揃えたり。


今あるもの、これから必要なもの、必要ないもの。


そんな見直しの時期に来ています。


図書館で借りたEmiさんの『わたしがラクする家事時間』と水谷妙子さんの『無印良品ではじめる新しい習慣』を読みました。

図書館で借りた本たち



Emiさんの本はワーママならでは工夫がいっぱいで、これから仕事を探す私にも参考になるところがたくさんありました。


日用品の見直しをして、もっと買い物を楽にしたいなあとか。


子どもを巻き込むやり方も見習いたいなあとか。


⭐︎


水谷さんの本は、無印は好きだけど、近くになくて。
でも新生活では無印のもの使いたいなあ。


ちょうど今無印の10%オフもやっているし、なんかいい商品ないかなあと思って借りた本。


私も愛用しているものもあれば、こんな商品出てるんだあってものもあり、読んでいるだけで楽しかったです。


あぁ、大きな無印の店舗に行ってゆっくり見たいなあ。

どちらの本もこのタイミングで図書館で出会えたのもご縁だなあと思いました。

WECKの瓶がキャンドルホルダーにならないかな?とトライ🕯


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?