見出し画像

2024年夏のウィッシュリスト🍉

ほぼ日weeksのフリーページに書いている四季ごとのウィッシュリスト。
今回は夏バージョンを書いたので、こちらにも残しておこうと思います。

ちなみに春のウィッシュリストはこちら↓

今回出来たものには斜線も入れてみました。
こうやって四季ごとに振り返りと新しい季節のウィッシュリストをnoteに残して1年間を楽しめるといいなとワクワクしています。

夏のウィッシュリスト🍉

行きたいところ

⬜︎川へ泳ぎに行く
⬜︎海に泳ぎに行く
⬜︎プールに行く
⬜︎義実家に行く
⬜︎松山旅行
⬜︎市民祭に行く
⬜︎花火大会に行く
⬜︎柏島へ行く
⬜︎梼原図書館に行く
⬜︎コメダに行く
⬜︎かき氷屋さんに行く
⬜︎紫陽花を見に行く
⬜︎ひとりで昼間の温泉へ行く

やりたいこと

⬜︎桃を食べる
⬜︎いちじくを食べる
⬜︎おうちバーベキュー
⬜︎おうちプール
⬜︎おうちカキ氷
⬜︎リビングにデスクを作る
⬜︎バラを植える
⬜︎いちじくを植える
⬜︎コンクリートの隙間の雑草を抜いてコンクリで埋める
⬜︎子どもの運動会を良い席で見る
⬜︎コーヒー豆の焙煎
⬜︎丁寧に紅茶葉を淹れる
⬜︎押し入れを片付ける
⬜︎トラベラーズノートに旅ノートをつける
⬜︎SNSのアイコンをかわいいイラストで作って変更する
⬜︎ホワイトセージを植える
⬜︎家族でカラオケに行く
⬜︎指輪のサイズを直す
⬜︎喫茶店で夜読書をする
⬜︎いらないものは捨ててスッキリ暮らす
⬜︎家を行き来できるママ友を作る
⬜︎マットレスのカビ取りをする
⬜︎スイカ割りをする
⬜︎古い手帳やノートを処分する
⬜︎ライティングビューロー内を片付ける
⬜︎夏バテしない体を作る
⬜︎月1回は自分のために仕事を休む

作りたいもの

⬜︎焼きとうもろこし
⬜︎とうもろこし玄米ごはん
⬜︎赤紫蘇ジュース
⬜︎フォカッチャ
⬜︎チョコスコーン
⬜︎糠漬けを楽しむ
⬜︎米粉マフィン
⬜︎ジンジャーシロップ
⬜︎揚げソーメン
⬜︎グリーンカレー

欲しいもの

⬜︎私のラッシュガード
⬜︎スタンドタープ
⬜︎アウトドア用ハイチェア
⬜︎北欧暮らしの道具店の3年日記
⬜︎セザンヌのコンシーラー
⬜︎私のレインコート
⬜︎私のスニーカー
⬜︎備長炭(浄水作りとバーベキュー用)
⬜︎ランドセルの雨カバー
⬜︎防水スマホケース
⬜︎布ナプキン新調する
⬜︎吸水ショーツ新調する
⬜︎青いお皿
⬜︎SHIROオードパルファム
⬜︎晴雨兼用折り畳み傘

習慣化したいこと

⬜︎note週1更新
⬜︎6時半には起きる
⬜︎11時半には寝る
⬜︎−2キロ落とす
⬜︎スタエフで月1回ライブをする

さいごに

夏らしい願いもあれば、ずっと書いているのに出来ていないこともあります。
今年は長男が小学生になって初めての夏休みを迎えます。
夏らしいことも体験させたいと思うと、例年より気合が入っているなと感じます。
そんな中でも、おうち時間を充実させたり、自分を労る時間を作ろうと思ったり。

家族時間、じぶん時間のバランスを取りつつ、この夏も満喫して過ごせるといいなあと思っています。

皆さまはどんな夏を迎えたいと思っていますか?
良かったらコメントで教えてくださいね。

スタエフではしゃべる日記として日々の出来事を残しています。
夏のウィッシュリストについてはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?