見出し画像

2024年春のウィッシュリスト

手帳のフリーページに四季ごとにウィッシュリストを書いています。
その季節だからこそやりたいことが色々と浮かんできて楽しくなるリストです。

スタエフではつらつらとおしゃべりしていますが、noteでは項目ごとに分けて書き残しておこうと思います。

定期的にチェックして、できたら斜線を入れていこうと思っています。
手帳に書いた後にできた事もあるのですでに斜線入りもあります。

春のウィッシュリスト

行きたいところ

⬜︎お花見に行く
⬜︎夜桜を見に行く
⬜︎お寿司を食べに行く
⬜︎夜の喫茶店(読書したい)
⬜︎家族で水族館と温泉に行く
⬜︎鯉のぼりを見に行く
⬜︎ひとり温泉
⬜︎藤を見に行く
⬜︎梼原図書館に行く
⬜︎子どもたちと汽車に乗る
⬜︎Tシャツアート展に行く
⬜︎アジアごはんのお店

やりたいこと

⬜︎桜とランドセル姿の写真を撮る
⬜︎ピクニックする
⬜︎お家バーベキューする
⬜︎車中カフェを楽しむ
⬜︎卒園式晴れて祝う
⬜︎入学式晴れて祝う
⬜︎ジョイフルモーニング
⬜︎海でぼーっとする
⬜︎外でカリンバ演奏してみる
⬜︎刺し子作品完成
⬜︎スタエフで月一ライブ
⬜︎ハンモックで揺られる
⬜︎子どもたちとお菓子作り
⬜︎映画PEERFECT DAYSを見る
⬜︎積読を読む
⬜︎防災グッズの見直し
⬜︎インスピックで旅ノート作る
⬜︎無印でアルミハンガーを購入して干してしまうまでをハンガーにする
⬜︎押し入れを片付ける
⬜︎キッチンガーデン作る
⬜︎ねんどパックする
⬜︎スプリングクリーニングする(GW)
⬜︎バラの植え替え

作りたいもの

⬜︎コーヒー豆を焙煎する
⬜︎甘酒
⬜︎ミモザのリース
⬜︎米粉スイーツ
⬜︎苺ジャム
⬜︎春キャベツシューマイ
⬜︎豆ごはん
⬜︎たけのこごはん
⬜︎そら豆料理
⬜︎梅仕事(梅の炭酸シロップ煮、梅シロップ)
⬜︎赤しそジュース
⬜︎新玉ねぎのソースと作ってトンテキにかける
⬜︎ポップコーン
⬜︎ちらし寿司

欲しいもの

⬜︎OURHOMEさんのシャツワンピ
⬜︎ホームベーカリー
⬜︎本『かざらないひと』
⬜︎小川奈緒さんの新刊
⬜︎中川正子さんの新刊エッセイ
⬜︎Emiさんの新刊
⬜︎子ども用のGPS
⬜︎子どもの甚平
⬜︎私のラッシュガード
⬜︎アンカーのワイヤレスイヤフォン

習慣化したいこと

⬜︎23時半までに寝る
⬜︎6時起床
⬜︎ジャーナリングする
⬜︎スクリーンタイムを減らす
⬜︎月一でご自愛dayをつくる

さいごに

たくさんのリストを思いつくままに手帳には書いていましたが、今回こうやって項目に分けてみると、意外と物欲は減っているなあと思いました。

この春は長男が小学校入学という事もあり物入りなので、自分の物欲は抑えておかなきゃーって気持ちもあるなあと気づいたり。

暖かくなると気持ちがウキウキして、前向きにやりたいことが出てくるなあ。
でも花粉症シーズンでもあるから、ほどほどにやりたいことを叶えていけるといいなと思っています。

皆さまのこの春にやりたいことはどんなことがあるでしょうか?
良かったらコメントで教えてくださいね。

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?