見出し画像

noteはじめて1年らしい、今日の気分

11月29日、本当にたまたまなので何の意図もないですが、いい肉の日にnoteを始めて丸一年が経ちました。
えー、あっという間だったなぁ。もう1年経つのかぁ。あまりに「気づいたら1年経ってたらしい」という感覚なので、とくに感慨もない。
最近、なにかと忙しいというのも理由かもしれません。

まず、仕事は若干キャパを超えている気がします。今日の準備を今日やる、みたいな日が続いています。わーお。
やりがいはあるし、おもしろいので、モチベーションは変わらずあるのだけど、自分の能力が業務量に若干追いつけていないです。
どこで調整しようか、何をどう相談しようか、迷ううちに日々が過ぎていきます。仕事を誰かに明け渡すほどでもない、微妙な多忙さなのでございます。

1日でも休んだらちょっといろいろ破綻するので、健康管理には細心の注意を払うことにしています。先日インフルエンザの予防接種打ってきました。
ちなみにコロナのワクチンは打てていません。副反応で発熱するから、連休がないと打ちに行けないのよ。仕方がないのでここは自己免疫で頑張ることにします。
何はともあれ睡眠と食事、そして適度な運動。いつの世も、結局大事なことは同じなのかもしれません。


適度な運動といえば、ダンスを習い始めたのはとても良い決断だったなぁと思っています。
毎レッスン、本当に楽しい!

けっこうハードな面談や会議が割と集中する曜日の、その夜にレッスンがあることが多くて、直前まで「もう疲れたし今日は休んじゃおうか……」と思うのですが、なんだかんだちゃんと行っています。行ったほうが心身ともにリフレッシュして、逆によい休養になるということが多いです。
どうせね、疲れて帰宅したって、だらだらスマホ見てしまって後悔……となることは目に見えているのだ。踊って帰ったらシャワー浴びて速攻寝る、みたいな1日の終わり方のほうが、よほど健康的。

ちゃんと続けられそうなので、そろそろ練習着を新調しようと思っています。むふふ。


あとは、これも本当に最近、というか昨日思いついたことなんですけど。
宅建をね、受けたいなぁと思いました。

いつぞやの記事に書いたことと関連するのですが、福祉×不動産の分野で働きたいという思いが先日、むくむくと湧いてきまして。まだ今の職場を去るつもりはないけど、ちょっと求人情報をあさってみたら、精神保健福祉士と宅建を持って仕事をしている人がいる会社を見つけまして。
あー、こういう仕事がしてみたいなぁ、と思ったので。ちょっとね、いよいよ本格的に不動産のほうの勉強も始めてみようかと。

とりあえず自分のスマホに、カウントダウンアプリ入れて、来年度の宅建試験日までのカウントダウンを始めました。
参考書や問題集はこれから買うんだ。


そんなこんなで今日の私が考えていることをつれづれと綴りました。
読んでくださりありがとうございます。よろしければまた、のぞいてやってくださいませ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?