見出し画像

14.本日の歌詞 『洗濯機』

本日も歌詞を掲載しようと思います。
今日なぜか洗濯機の調子が悪いんです…水が漏れたり、変な音がなったり、急に止まって壊れてしまい、買い替えなきゃな〜なんて思っていたら思いついた歌詞です!

かたちあるものはいつか壊れる。そんなことを意識してみると案外色んなことや物にを持って接していられるような気もします。

本日もお付き合いください!

歌詞名 洗濯機
作詞 asanatimes


今日洗濯機が壊れたんだ
かたちあるものは壊れること
いつか絶対に壊れてしまうこと
分かっていたはずなのに

回ることのない洗濯機
回ることのない水しぶき
回ることのないドラム缶

いつかの私みたいだねって笑いかける
でも違うことがあなたと私じゃある
私には笑いかけてくれる人も
泣いてくれる人もいなかったんだ

昨日洗濯機が壊れたんだ
新しいものを買ってきたんだ
こんなすぐに新しく変えられる
ごめんね分かってないみたい

回ることのないルーレット
回ることのない危険な恋
回ることのない鉄くずたち

いつかの私たちみたいだねって呟く
バラバラになる運命を共に歩み
新しい材料になるその時を
ただ1人待っているだけなんだ

使えないものは新しくなる
きっとあの時の2人そうだった


ありがとうございます!
また来てくださいね!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?